ひな祭り気分で手毬寿司のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日は、ひな祭りと言う事で
手毬寿司でもと・・・
息子の方は具が一杯載ったちらし寿司の方がいいみたいだけど、
女の子節句なのでそこは譲らず(笑)


手毬寿司のお弁当
(自分弁当)

【お献立】
小鯛のささ漬けとイクラの手毬
スモークサーモンの手毬
玉子そぼろと海老の手毬
ささ身のペッパー焼き
がんも・生麩・シメジ・筍・絹さやの煮物
ネーブルオレンジ








横からの図




今日は、産休中の同僚がべビちゃん連れて職場にやってくると言う事で、
昨夜は、お弁当よりも
慣れないケーキ作りに奮闘していました。

10年ぶりぐらいにラム酒が効いたガトーショコラを焼き、
ある子に「これ、クオリッチの味に似てる~」っと。
チョコとラム酒の組み合わせが好きだら
どうしてもたっぷりとラム酒を入れてる~
とりあえず、失敗せず食べる事が出来てよかったよかった。





同じお弁当の写真、3連チャンですいませんあせる





でわでわ、
明日も頑張りましょう。オヤスミなさい❤





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪