豚巻きエリンギフライと豆苗と白菜のナムルのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日は、豚ロース肉をエリンギで巻いて、食感のいいフライのお弁当です。
ちょこっと女子っぽく詰めてみました。・・・なぁ~んていいおばさんですけど( ´艸`)



豚巻きエリンギフライと豆苗と白菜のナムル
(自分弁当)

【お献立】
豚巻きエリンギフライ(トマトソース添え)
赤ウインナーのレタスチーズサンド
豆苗と白菜のナムル
海苔入り玉子焼き
五色ふりかけご飯





豚巻きエリンギフライ

【recipe】
しゃぶしゃぶ用の豚ロース   8枚
エリンギ              1本
塩・胡椒              適量


小麦粉・溶き卵・パン粉     適量
揚げ油               適量

①エリンギは縦に4等分に切り、長さを半分にします。
②豚肉を広げ軽く塩・胡椒をし、エリンギを巻いていきます。
③衣を小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけて、170度に熱した油でこんがり色付くまで揚げます。
④自家製トマトソースを添えて頂きました。







ここの所、同系色のおかずを詰め込んでいるから、
玉子だけでも海苔を挟み一緒に巻いて焼き、赤ウインナーもチーズとレタスをサンドしておめかし。
それと、先日友人から頂いた花型カップにトマトソースを入れてみました。





豆苗と白菜のナムル

















さて、さて、
私はまだ昨日のフィギュアの映像を見てないの~
NEW23で見なきゃ~
でわまた。






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪