しましまパプリカの肉詰めのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




随分、息子中心のガッツリ系のお弁当ばかり作っていたのですが、
たまには、自分好みの
明るくて、見た目重視のお弁当をってことで、作っちゃいました!

「肉」を使ったので、とりあえず男子にも好評!

何年か前にもご紹介してる
しましまパプリカの肉詰めですが、
今回は、レンジではなく、大き目に作って蒸してます。


でわでわ早速お弁当。


しましまパプリカの肉詰め
(自分弁当)


【お献立】
しましまパプリカの肉詰め
カリフラワーとインゲンのハーブ塩とオリーブオイル和え
チーズinかまぼこ
玉子焼き
花のビアハム
ほうれん草の胡麻和え
ふりかけご飯







しましまパプリカの肉詰め


肉詰めは豚肉を使用。
ピーマンの肉詰めと同じです。

赤・黄色のパプリカに片栗粉を付けてしましまに巻き付け、
ラップに包んで両端を縛り、
蒸すこと20分で完成です。


餡とかソースとかかけたくなかったので、そのまま食べれるようにしっかり味にしています。




味は普通の肉詰めですけどね~

ラップに包んだ状態で包丁を入れた方が、きれいに切れますよ。







詰めると結構普通だった(汗)


私はカリフラワー好きだけど、息子はブロッコリー派。
なので時々しか買わないけど、
白いモコモコ感が、やっぱり好き❤
ハーブ塩とオリーブオイルで食べるのが特に好き(*^▽^*)
そっか!
こうやって、時々
自分好みも押しつけてみてもいいかも(笑)




さてと、この頃、
朝が超起きれない!
気が付いたら、8時5分に家を出たい所なのに、
7時20分に「はぁ!!!!」って起きる事がしばしば(((( ;°Д°))))
そこからの
2人分のお弁当を詰め、
写真を撮り~~の、
人並みのメイクとブローで出勤。

そんな、話を同僚にすると、
普段、抜けてる、ボケてる、ゆっくりの私が、遅刻せずに間に合ってることが、信じられないとか・・・

shokoさん
「火事場の馬鹿力?」的なものを自在に使える凄い力の持ち主かも(爆)
な訳ないけど、


てな訳で、眠る準備に入りま~す♪

では、おやすみなさい。







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪