とろ~り半熟玉子と豚の角煮の晩御飯。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日は豚の角煮の晩御飯。

豚肉はストウブで1時間下茹でして冷ましていたら、もうトロトロ。
味付けしてから煮込んだ時間は20~30分位で、あとはそのまま放置で、十分味が染み込んで、
飴色になりました。

今までのお鍋とは、段違い!


息子の好きな豚の角煮
やさしい時間♪


この半熟玉子は
クックパッドで見つけた
七色よつばさんのレシピ
Cpicon プロが教える失敗しない簡単半熟卵の作り方 by 七色よつば


とっても簡単に半熟玉子ができちゃうんです!

角煮の煮汁が冷めたら、この玉子を漬けただけ。色付いてから取り出しました。

やさしい時間♪

この色!
滅多に食卓に出ない色ですけど、
意外と塩辛くないの。










やさしい時間♪

【お献立】
豚の角煮と大根とトロ~~り半熟玉子
タコキムチ
揚げだし豆腐
ポテサラ
玄米ご飯

タコキムチは
「もうないの?」を頂きました!

茹でタコと刻んで絞ったキムチにごま油を少々たらしただけですけど。





最近、葉物野菜の値段が高騰してませんか?
お鍋の季節だっていうのに、
白菜もキャベツも高くて手が出ないし、少し安めの小松菜もほうれん草並に値段が上がってる。
お弁当に欠かせないリーフレタスもね・・・・

こんな風に高い時にわざわざ買わなくていいわ!

って思ったけど、
これから消費税も上がるんですよね。



私のような人たちには、きつくなりそう。



おかかたっぷりの揚げだし豆腐
やさしい時間♪

これは、私の好物。




明日は、地元の小学生の前でむし歯予防のお話だぁ~
低学年の担当だから反応がかわいくて楽しみ♪






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪