失敗のベーグル | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは。




昨日、実家への手土産用に作ったベーグル。

いつもはやらない事に挑戦してみたんです。

形成する時に、棒状にした生地を2回ひねって丸めて閉じたり、
ケトリング用のモラセスも買ってみて、予定では、つやつやになるはずが、
しわしわ。
今まではケトリングに片面30秒だったのを10秒に変えたり。

きゅっとねじって、ふっくらつやつやなベーグルにしたかったのにぃ!
やさしい時間♪



Kikiちゃんから頂いたプルーンとクリームチーズ入りを4個作りました。
やさしい時間♪



プルーンのベーグルを切ってみるとこんな感じ↓
やさしい時間♪









チーズ入りを4個
やさしい時間♪


チーズ入りのベーグルは、2次発酵後、シュレッドタイプのチーズを載せて焼きました。
チーズ載せると、ごまかしが効くからいいね。
やさしい時間♪




始めて使ってみたモラセス。生地に加えたり、ケトリング用に使ったりします。
やさしい時間♪

ケトリング時の水とモラセスの割合がダメだったのかな?

オーブンの設定温度も10度しかあげてなかったので、あと20度ぐらい上げてみようっと。


出来栄えの悪いベーグルだったけど、

母:  「何回でも食べてあげるから、練習して~」だって。






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪