スパムと目玉焼きのおにぎり弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは。





今日は、めちゃめちゃ手抜きなお弁当です。

簡単に言うとおにぎりド~~ンと入れて済ませたような(;^_^A


私は仕事が休みだったから、
タカヤのお弁当だけ。

なので、私は苦手でタカヤの好きなスパムでおにぎりを作りました。
スパムは塩っ気が強いから、目玉焼きも一緒にサンドして、ギュッと丸めて、
大きなおにぎりの出来上がりです(笑)

まさに、一日分の米の摂取だね!


早速、お弁当です。


スパムと目玉焼きのおにぎり弁当
やさしい時間♪
スパムと目玉焼きのおにぎり
ミニトマト
ポテトサラダ
筍とアスパラ・スナップエンドウの醤油炒め





スパムと目玉焼きのおにぎり
やさしい時間♪





筍・スナップエンドウ・アスパラの醤油炒めとポテサラ
やさしい時間♪


本当は、おにぎり1個とメインのおかずを作ろうと思っていたけど
昨夜は副菜だけ作って力尽きてしまいました。

あまりの手抜きで、大丈夫かな?って思ったけど、
意外と「全然大丈夫!」だって!


おにぎりは、焼き海苔を落ち着かせるためにラップに包んでしばらく置いてから、
ラップごと切ってます。

こんな手抜きなお弁当も、おかずを作りたくない時に、ありかも( ´艸`)








隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!

大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪