トマト入りシュウマイと天津飯の晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





休日の晩御飯です。



相変わらず、週末は外泊して、
日曜の夜の7時とか8時に帰宅するのか?しないのか?
よく解らないタカヤなので、
作り過ぎないように作ってますA=´、`=)ゞ

今夜は、天津飯とトマト入りシュウマイ。

我が家の天津飯は、海鮮と豚肉入りの餡をかけたもの。
やさしい時間♪
私も、タカヤの甘酢餡の天津飯より、中華丼のようなこんな感じが好みなのです。





シュウマイは、いつものシュウマイに、三色のミニトマトを載せて蒸しました。
やさしい時間♪

さっぱり感が美味しいシュウマイ。

蒸したトマトを使った料理って好きだから、何となく載せちゃたんですけど(笑)




晩御飯の後は、
明日のお弁当の準備を済ませ、
ホっと一息。

今月が私の誕生日と言う事と、今日が母の日だからって、
二つまとめての息子からワインのプレゼントを頂きました。

やや逃げ腰で「おめでとう」って、
言ってくれる所が、
日頃の不満( ´艸`)を忘れさせてくれましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

晩御飯の時に、ワインは一応あけて飲んでみたけど、
料理と全く合わず、乾杯だけで終わってしまったので、
頂き物の、大好きなクラブハリエのバームクーヘンと一緒に
2度目の乾杯をしました。




まったく期待していなかったプレゼントだったので、
本当に嬉しかったなぁ~
そして、食べ過ぎてしまいましたあせる


ありがとう♪





隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!

大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪