バジルチキンのパン粉焼きと作り置きパンプキンマッシュ。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは




今日はお弁当の中身よりも、
昨日から使い始めたレンズで試し撮りに時間を費やし、
いつもの2倍くらい(約2時間)
時間がかかったおかずです( ´艸`)
実質、おかずにはそんなに時間を使ってませんが、
写真の撮り方に
志向錯誤でしたヽ(;´ω`)ノ


まぁ普通の人は、
ある程度の知識を持ってから、何か新しい家電製品でも、
パソコンでも買われると思うけど、
私の場合、
イメージの方が先に膨らんで、
気持ちの方が先走ってしまう、どうしようもない性格なので、
お見苦しい写真を
ご披露し、まだまだ時間がかかりそうですが、成長するように、
どうか気長にご覧くださいませペコリ


バジルチキンのパン粉焼きとピーマンのパンプキンマッシュ詰め

やさしい時間♪

バジルチキンのパン粉焼き
ピーマンのパンプキンマッシュ詰め
こんにゃくの煮物・プチトマト(正式名を忘れてしまいました)
❤のショートマスタ
万願寺唐辛子の出し醤油炒め
カリカリ梅のふりかけご飯








パンプキンマッシュ(小分けして4回分)
マッシュをベースに
グラタン・スープ・サラダ・コロッケなど、使えるヤツなので、たくさん作って冷凍ストックしました。
やさしい時間♪


(材料)
カボチャ    約1/2個
玉葱      約1/2個
塩        小さじ1
バター     30g
ブラックペッパー  多め

砂糖     少々

(作り方)
①カボチャはタネを撮り、切りやすくするために、レンジで3分加熱する。

②カボチャを4㎝位の角切りを目安に適当に切って、皮を剥きます。耐熱皿に2つに分けて並べ塩を半分ずつ振って、ふんわりラップをかけてレンジで5~6分加熱する。
竹串がスーと通ればOK。これをもう一皿分同じようにします。

③②のカボチャを熱いうちにマッシュして、バター、ブラックペッパーを加えます。

④玉葱はみじん切りにして、耐熱皿に平らに入れて、レンジで1分加熱し、③に加えて出来上がりです。



やさしい時間♪





カボチャマッシュにツナを加え、ビーマンに詰めてチーズ焼きにしたものです。
ちょっと食べにくく、焼きにくくかったかな~
小さなカップに入れてチーズ焼きにした方がよかったかもです( ´艸`)
やさしい時間♪



やさしい時間♪




鶏ムネ肉をバジルペーストに漬けてから、パン粉焼きにしたバジルチキンのパン粉焼きです。
やさしい時間♪




バジルの色が解るかな~って思ってカットしてみたけど、
解りにくいですね(笑)
やさしい時間♪





やさしい時間♪



写真は自然光なしで撮影したものです。
これから、冬~春までの間、いつもの東側の窓辺でのお弁当写真が
撮れなくなるから、練習がてら、あの手、この手と何枚も色々試して撮影して見たけど、
疲労感ばかりで、涙が出そうになってしまいました。
ホーロー製品とか、金属とか、光の調整が上手くいかず、やたらギラギラしてしまい
もうボロボロだよ~


念願の接写のはすが・・・・・ドンマイな感じ
涙!涙!のマクロ2日目でした。


明日は、どうやって写真を撮ったらいいのか????
そんな事を考えながら、オヤスミなさい。

ホンマに疲れたわぁ~~




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪