すだちをギュッと絞った壬生菜のおにぎりとおでんのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日のお弁当は、行楽にもぴったりな
すだちをギュッと絞った壬生菜のおにぎり弁当です。


最近、
face bookで教えて貰って、絶対作ってみたかったんだよね音譜


壬生菜もすだちも大好きな上に、おにぎりにしちゃうなんて、絶対美味しいはずですよね~ラブラブ!
すだちのいい香りがほんのりして、後味もすっきりとした
「新感覚!!!」のおにぎりですよ~(←もこみち風もこみち



早速、お弁当です。

すだちをギュッと絞った壬生菜のおにぎり弁当
(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪


すだちと壬生菜のおにぎり
アスパラとポークビッツのサラダエレガンス炒め
昨日の残りのおでん










すだちをギュッと絞った壬生菜のおにぎり
やさしい時間♪


【recipe】4個分

ご飯      お茶碗大盛り2杯
すだち        1個
白ごま      適当
壬生菜の漬物    適当

海苔      おにぎりの数だけ



やさしい時間♪

作り方は
白いご飯にごまを入れ、汁気を絞って、刻んだ壬生菜を加え、タネをとったすだちをギュッと絞って
混ぜ合わせ、握るだけです。





昨夜の晩御飯に作った即席おでんです。
やさしい時間♪
煮込む時間がないから、具も少なめ。バリエーションの乏しいおでんとなりましたあせる
結びしらたき、大根、鶏団子、生姜天、玉子、厚揚げです。




アスパラとポークビッツのサラダエレガンス炒め。
やさしい時間♪
味付けはサラダエレガンスとレッドホットチリペッパーだけ。




朝、おにぎりを握って詰めるだけの簡単弁当でした苦笑



さて、さて、今夜と明日と2日連ちゃんで
付き添いお泊り、本をたくさん持って、のんびり過ごしてきますばいばい







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪