トマトソースのミートボールのお弁当。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。




今日は、先週の作り置きミートボールを使って、
とてもフレッシュなトマトソースで煮込み、
タカヤは丼に、私はそのままにお弁当に詰めました。

ミートボールに使ったトマトピューレは、
ブログで、何度も登場して頂いています、
とってもフレッシュで、甘味があって
トマトの爽やかさがたっぷりの
「侍」を使用。

味を変えたくないので、
コンソメとか、バジルとか使わずに、ハーブソルトと炒めた玉葱だけのシンプルな味付けにしました。


トマトソースのミートボールのお弁当
(自分弁)

やさしい時間♪




トマトソースのミートボール
ゴボウのサラダ
ハムサンドエッグ
プチトマト



トマトソースのミートボール

やさしい時間♪

朝、バタバタしないように、
パルミジャーノも擦りおろし、茹でたブロッコリーも添えて
朝お弁当で合体します。





ゴボウのサラダ
やさしい時間♪

茹でた人参・ゴボウに塩・胡椒・・・などなど、これに今まで
ヨーグルトとか入れてたけど、

主な材料は↓
ゴボウは1/4本分
人参   適当
塩・胡椒・マヨネーズ   適量
りんご酢     小さじ2杯

茹でたゴボウと人参に、
マヨネーズ・塩胡椒と好みの濃さに味付けした後に、
りんご酢を少し加えたら、とっても軽くて、美味しくなりました音譜


特別マヨが好きではない、どちらかと言うとポン酢が好きな
私とタカヤなので、これは、見た目よりさっぱりして気に入ってしまいました。


タカヤのお弁当

やさしい時間♪








では、今週は6日間勤務で、ハードですが、頑張ります♪


大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪