合挽き肉で3回分のお弁当ストックときのこの塩麹漬のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。




土曜日に、約300g(正確には280g)の合挽き肉を買って、
昨夜は3回分の冷凍ストック作りです。


いつもやってるパターンなんですが、今日は簡単に御ご紹介します。
その他、ささ身とか、豚肉なども、一度に3回分は作れる量を買って、
冷凍ストックすることが多いので、
されている方も多いとは思いますが、これから時々
記録のためにUPしますねラブラブ


私も仕事を持ってフルで働いているけれど、
家庭の主婦の方だって、
家族の事で、一日働いて、わずかな時間で自分の楽しみを持とうと思うのは、
そんなに差がないと思うんですよね。

だから、ちょこっと楽して、そこそこ喜んでくれそうな、
愛情いっぱいのご飯とお弁当を作って行きたいと思っていますにっこり



今日のお弁当は、
ミートローフではないけど、ちょっとそんな気分で作った
合挽き肉のアスパラベーコン巻きです。



合挽き肉のアスパラベーコン巻きのお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪




合挽き肉のアスパラベーコン巻き
玉子焼き
きのこの塩麹漬のペッパー焼き
塩吹き椎茸ご飯・プチトマト





やさしい時間♪









300gの合挽き肉で
ハンバーグタネを作り、
今日のアスパラベーコン巻きと
ミートボール用に茹でたもの、
ミニハンバーグです。
やさしい時間♪
ミニハンバーグとミートボール用は、冷凍ストックして、2週間ぐらいで食べきります。




塩麹漬けのきのことアスパラのペッパー焼き
やさしい時間♪
テフロン加工のフライパンでオイルなしで、
塩茹でしたアスパラときのこの塩麹漬けを炒め、ブラックペッパーを振っただけ。


塩麹漬のきのこが、
こんなに食べやすいとは、驚きでしたびっくり

もっと癖があって、
タカヤには食べにくいかと思っていたけど、これは使いやすいですビックリマーク



今回は少しだけしか作らなかったけど、
これは、たっぷり作り置きしておけばよかったと後悔苦笑

パスタを美味しそうに作っていた、遊香ちゃんのブログをみて、
いつかは作ってみたかったのですが、これはお勧めです。

もう、20年以上も前に
東北の方から、
保存食のきのこの塩漬けを頂いて感動した事があったのですが、
そんな感じで、大量のきのこの保存にはとっても便利な使い方ですね。




タカヤのお弁当

やさしい時間♪



合挽き肉のアスパラベーコン巻き
玉子焼き
きのこの塩麹漬のペッパー焼き
ゴボウとしらたきのキンピラ
塩吹き椎茸ご飯・プチトマト


それでは、今週もそこそこ頑張りま~~す♪


大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪