東京旅行 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

お久しぶりでございます音譜




8日(金)から2泊3日の東京旅行へ行ってきました。


滅多に関西から出ることがないので、

とても楽しみにしていたのですが、あいにくの雨でメインのTDLでは、
折りたたみ傘とビニールカッパ姿で、
この日のために買った
Tシャツも7分袖のデニムのシャツもカッパのしたに隠れたままで、少々残念(。>0<。)

途中で歩き過ぎで足が痛くてイクスピアリに行ってcrocsのスニーカーを買ったり・・・・

モンスターズインクでは、散々待って、やっと乗れるところまできて
「安全装置が作動して、これ以上の運行ができなくなりました~」って笑顔で言われて・・・・・

って、残念なところもありましたが、
そこそこお買い物もしたり楽しく過ごしました。


私は、都会の風景写真を撮ってみたかったのですが、
天候が悪くてそれもあまりできませんでした。

やりたいことをまだまだ残したままなので、
また、行かなきゃ( ´艸`)



一日目のホテルはこちら
東京ディズニーランドホテル
写真が右下がりで歪んでますねA=´、`=)ゞ
やさしい時間♪


エレベーターに乗ると、ミッキーが話しかけてくれるんですよ~



二日目のホテルは私の希望で、レインボーブリッジとスカイツリーと東京タワーが見れる
お台場のホテル日航 に宿泊。

あいにくの雨と雲で楽しみにしていた夜景の写真が撮ることができませんでした汗
最終日の朝は、ようやく晴れて、写真を撮ってみました。
(ホテルの中から撮りました)
やさしい時間♪


私は早くに目を覚まし、
朝日がビルを照らしている光景をうっとりしながら眺め、帰りたくないなぁ~~なんてぼぅーっと考えごと・・・




スカイツリーは見に行きたかったのですが、組み込むことができずにホテルの中から写真だけ撮りました。

やさしい時間♪


普段、テーブルフォトしかしてないから、
いざ風景を撮ろうと思っても、設定がわからなくて、標準レンズの「AUTO」モードでパシャパシャ撮っただけですけど汗




昨日の最終日は六本木へ

尾田 栄一郎 監修
ワンピース展
行ってきました。

仲間シアターで、エースの亡くなるシーンが登場して
わたしゃ号泣でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やさしい時間♪


暗闇で誰にも見られてかなったはずなのに、
「泣いてる( ´艸`)」っと、からかわれ、悔しいビックリマーク
でも、エースのことを知っていたら、エースが登場するだけで、せつなくなってもうウルウルが始まるからね~


原画の色の美しさと、きめ細やかな描写に迫力と説得力のあるセリフに感動して、

全巻タカヤが揃えているけど、読んでいないところもあるから、
一巻から、ちゃんと読み返してみたくなりました。



そして、六本木に行ったついでに、私の趣味でもある
恒例のスーパーめぐりもやってきしました笑

大阪にも店舗はあるし、通販もしているのに、
成城石井さんへ足を運び、
生ハムとかスモークサーモンとか、チーズや豆やパスタなどを購入。
お目当てのオレキエッテはなかったのですが、
とってもカラフルなトレッチェを発見目
迷わず購入です。

トレッチェ デロルトと言って、トマト・赤ビート・ほうれん草・バジル・人参・イカ墨で色付けしてあって、
プレーンのものを入れて7色入りなんです。

やさしい時間♪

ほかにも、カラフルなファルフワァッレも買っちゃました。
これは、あっさりタイプのソースと相性抜群と記載してあるので、そうしてみま~~す音譜


結局よく使うものばかり買って、普段のお買い物みたいになっちゃったけど、
普段買う生ハムよりうんとお値段が高かった生ハムと
国産の鮭のスモークサーモンは美味しそうラブラブ!

スモークサーモンも国産は、この辺のスーパーでは見かけないから、見つけたら買って小分けして冷凍ストックして、小出しにして食べるんだよね。見つけてよかったラブラブ

ビールと一緒に食べましょうビール





あっと言う間の2泊3日。
予定通りとはいかないこともありましたが、
かなりリフレッシュできました。


写真の撮り方を勉強して、一度は一人で旅がしたくなりましたカメラ
いつかこの夢が叶いますように祈





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪