ゆかりご飯の海老アボカド丼とカリカリチキンのチリソース添え | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます



土曜日だというのに、また仕事でございます。


一応、今日は早く終わる予定なんですが、それでも4時か5時ぐらいかな?


今日は職場の子達に、揚げないカレーパンも作って差し入れしま~~す。


そんな訳で


バタバタ忙しい朝でも、簡単に作れる丼弁当にしました。


先日、Numa Yu さんのブログを拝見させて頂いて、とっても食べたくなって久しぶりに作ってみました。

盛り付けは、完全にマネっこさせて頂きました。

スタイリッシュなブログで、私も職場ではかなり有名な「いちごミルク好き」なんですが、そんなところもとても楽しみにさせて頂いてます。





3月3日(土)ゆかりご飯の海老アボカド丼とカリカリチキンのチリソース添え
やさしい時間♪
カリカリチキンのチリソース添え
カボチャで、カボチャ
紫キャベツ
プチトマト・♡のかまぼこ






酢飯が面倒で、ご飯をゆかりご飯にしちゃいました苦笑

以前、息子弁当で作っていた、塩豚のレモン焼きを丼にしてた時に、ゆかりご飯にしていたから、味見してないけど、イケるような気がして作ってみましたにひひ



ゆかりご飯は薄めの味付けにしています。
やさしい時間♪




後は、茹でた海老に軽く塩胡椒をして、少しのグレープシードオイルでコーティングしてます。
アボカドはレモン汁を絞っただけ。後は適当にレモンと一緒にご飯に盛って、スパイス好きなので、レッドホットチリペッパーをフリフリしてます。
やさしい時間♪




もう、何度も作っている、カボチャでカボチャビックリマーク
隙間おかずに便利なので、冷凍ストックしてま~~す。
やさしい時間♪





先日、作ったチーズ入りのカレーパン。フィリングも先日の冷凍ストックを使用。
カロリーが高いから、今日はチーズ抜きです。味見はしていないけどたぶん大丈夫かな音譜
やさしい時間♪


職場の子持ちのパートさんのお子様が、めちゃめちゃカレー好きなので、
一度食べて欲しかったので、彼の分も作りました。
喜んでくれるかなきゃー



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪