はんぺんロールと菜の花いなりのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます




今日も冷凍ストックフル活用のお弁当です。
おいなりさん用の揚げは、たくさん作って、小分けして冷凍しておいた物。
それから、先日作ったささ身とチーズ入りキムチの丸め焼き、
さらに、ひじきの煮物も冷凍ストックです笑


今日は一週間でも、一番体がだるくなる木曜なので、
ストックを利用して、
お弁当を詰めました。

はんぺんロールは、帰宅後に作り方をUPします。
こちらも冷凍ストック出来るので、また助かりますラブラブ

2月16日(木)はんぺんロールと菜の花いなりのお弁当

やさしい時間♪
菜の花いなり
はんぺんロール
ささ身とチーズ入りキムチの丸め焼き
ひじきの煮物
プチトマト





やさしい時間♪





ささ身1本と半分に
プロセスチーズ  20g
キムチ       適当
塩胡椒       ほんの少し(肉の臭み消しです)
酒          小さじ1
片栗粉       小さじ2
味付け海苔    2枚

全部よく混ぜて焼くだけです。
やさしい時間♪




お稲荷さんの中は白ご飯です。ためしてガッテンで、す飯より白ご飯の方がお稲荷さんが美味しくなるとか・・・
って以前見て、その方がカロリーも抑えられるし、時間が経つと、ご飯にしっかりお稲荷さんの煮汁が移って美味しく頂けます。彩りに、玉子そぼろと菜の花を乗せました。
やさしい時間♪

ご飯がパンパンになってしまいましたビックリマーク

後で考えたら、揚げさんの口の部分を折り返せばよかったなぁ~なんて反省(;^_^A



やさしい時間♪





やさしい時間♪



今日はチーズたっぷりの高カロリーなお弁当となってしまいました。

その分頑張って働きま~~すばいばい





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪