野菜のモザイククルクル巻き?とジャコチャーハンのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



毎月、「今週の頑張ったお弁当」をしているのですが、
10月は私生活でバタバタすることが多く、手抜きばかり!!

しかも先月から、今月に入って、よくよく考えたら、ランチにどれほどのカップラーメンにお世話になったことか笑

特に好きなのは

カップヌードルのシーフードなんですけど・・・・まぁっどうでもいい話ですみません苦笑

とにかく、体に凄く悪い気がして、
サボりたい気持ちを殺して何とかお弁当を作りましたあせる


11月7日(月)野菜のモザイククルクル巻きとジャコチャーハン

やさしい時間♪

野菜のモザイクルクル巻き(インゲン・人参・ハム・チェダーチーズ)
1/4春巻き(冷凍ストック)
こんにゃくと平天のキンピラ
アスパラの塩茹で
プチトマト

アスパラとパプリカのジャコチャーハン


おかずです↓

やさしい時間♪


野菜のモザイククルクル巻きは、塩茹でしたインゲンと人参にチェダーチーズをレンジで少しやわらかくして、ハムの上にのせてクルクル巻いただけなんです。


チェダーチーズを少しやわらかくしたので、ラップして冷やして形を落ち着かせ、朝お弁当に詰めます。
始めて詰めるから、チーズが流れてこないか心配です苦笑

ただのハムとチーズのクルクルは何度も作っていますが、使用するハムとチーズは2倍なんだよねあせる
何とか、隙間を埋めて、カロリーが控えめにしたくて作ってみました。

しかし、イメージはアイスブロックのはずが、抵当過ぎて形がおかしくなってしまいました苦笑



お弁当のアップ↓

やさしい時間♪


自分の健康と楽しいランチタイムのために、もう少し真面目に頑張ります( ´艸`)





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪