避難準備して・・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



昨日は台風の影響で夕方から防災無線が喋りっぱなしで、、
「避難準備地域」っが発表されてから
実家はバタバタあせる


父も母も妹も避難の準備始めて、
母なんて、お昼から、今夜の晩御飯はパパって食べれるカレーを作っていたり、
何だかとても大変そうだったんですけど、

私は
雷もなく、風もそう強くなく、なんだか実感が沸かず、
一応下着とかアメニティーグッズとかタオルとかバックに入れ、準備はしたものの、
頭の中は肝心な時に空っぽになって実はボーとじた状態でした。

思いついたことって、
テレビもパソコンも見れなくなるから、本とかレース編みも荷物に加えたりして( ´艸`)


避難する際には、食べ物も少し持参して下さいってことだったから、
いざという時はおにぎりが作れるようにご飯も炊いて、準備していたのですが、
結局、朝まで何事もなく
すでに避難している方々も今朝の6時30分には帰宅できるようになり何よりでした。


そんな少しピリピリした状況で、私ときたら、母が晩御飯を作ってくれたから
「時間が出来たからパンでも焼こう音譜」って
HBセットしちゃって、
のん気にパンを作りだし、途中でお風呂に入ったり、避難の準備しながら作ったパンです。

普通はこんな時はわざわざこんなことしないよね~
ホント、マイペースだなって後から笑えてきちゃいましたにひひ


カリカリベーコン入りのパン
やさしい時間♪




ベーコンは3ミリ角に切って、カリカリに炒め、玉葱もあめ色になるまで炒めた物を
HBで一次発酵まで済ませた生地に
たっぷりのブラックペッパーと練り込んでから焼きました。
やさしい時間♪



シンプルだけど、ベーコンの塩味が美味しいパンができましたラブラブ!
やさしい時間♪



今日はゆっくり朝食たべて何だか疲れた気分を癒します音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪