鶏肉と人参の揚げさんロール | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


昨夜は地元の花火大会。

毎年8月1日は踊り2日は花火大会なんです。

子供の頃から、祭りを迎えるたびに、夏休みがあっという間に
終わりそうな気分になり、この頃から宿題やり始めるみたいな思いでが甦ります。


とは言っても、実際は気持ちだけでいつもギリギリになって焦ってたような笑


そんな訳で、今日も簡単に作ったお弁当ですあせる


8月3日(水)鶏肉と人参の揚げさんロール

やさしい時間♪


鶏肉と人参の揚げさんロール
オクラ・人参・シメジの煮物
はんぺんinチーズ・プチトマト
新生姜の牛肉しぐれ
ふりかけご飯・バラかまぼこin梅肉





sei鶏肉と人参の揚げさんロールと付け合わせ野菜sei

やさしい時間♪





ご飯のアップ↓

やさしい時間♪




昨日、我が家は今が旬の岩牡蠣を頂いたのですが、
生で頂けるこの岩牡蠣を、
何と母が牡蠣フライにしちゃったんですねガーン
私は大の岩牡蠣好きなのに!!

体の力が全部抜けてしまいそうなくらい残念でした汗

でも、揚げものが苦手な母のために、父が牡蠣を念入りに揚げて、二人仲良く
「美味しいねラブラブ」なんて言ってるから、
・・・・イカ並の歯ごたえ・・・・・


とは、言えず、涙をこらえましたガクリ
↓身が1/3になってしまった岩牡蠣ですビックリマーク

やさしい時間♪


岩牡蠣がとても残念でしたが、父と母が、仲良くキッチンで晩御飯を作っている姿は
本当は泣きそうなくらい嬉しかったんですよラブラブ
もう、年だから、本当にこういう姿が一番嬉しいです。


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪