豚肉の梅肉和えと高野そぼろ弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日もヘルシー志向のお弁当お弁当


とっても美味しい豚の梅肉和えを作りました。
しかも簡単ラブラブ!
焼酎やビールの肴ものぴったりですビール

以前にも作った高野豆腐のそぼろ弁当もこれまたヘルシーでご飯もしっとり美味しいですよ。
早速、お弁当いきま~~~す音譜

5月11日(月)豚の梅肉和えと高野そぼろ弁当

やさしい時間♪

豚肉の梅肉和え
黒豆
プチトマト
バラかまぼこ
こんにゃく・しし唐・ヤングコーン・ごぼ天炒め
高野そぼろと玉子そぼろご飯



じゃ~~~~~ん
新しいお弁当箱です
ラブラブラブラブ
これは先日兄嫁ちゃんがプレゼントしてくれましたプレゼント
この他、かわいい玉子パスタやスパイスまで頂きました。

ありがたや~~~

これ、レンジが使えるから、朝寝坊したい時に前日作って冷蔵庫に入れておけるし、
レンジが使えるお弁当箱って、スリム型の赤いお弁当箱だけだったから
とっても嬉しいですラブラブ!
やさしい時間♪



sei高野そぼろと玉子そぼろsei
高野豆腐はぬるま湯で戻し、よく絞ってみじん切りにして、
だし・醤油・砂糖・酒・みりんなどで味付けしました。

やさしい時間♪



そぼろご飯です↓グリーンのマメは枝豆だよ
やさしい時間♪






今日のお勧め
sei豚肉の梅肉和えsei
酒・塩・生姜のスライス一枚を加えたお湯で茹でた豚肉に
練り梅(瓶詰め)・本だし少々と砂糖だけで和えました。
注意水っぽくなるのを避けるため酒やみりんは入れてません。
食べる直前にカイワレを和えて出来上がりです

やさしい時間♪



こんにゃく・しし唐・ヤングコーン・ごぼ天のだし醤油炒め
まんま、
材料をだし醤油で炒めただけです苦笑あせる

やさしい時間♪



東日本の復興を願い、折り鶴のピックを刺しました祈
やさしい時間♪


今日で私は42歳になりました。
そして明日は40歳を期に始めたブログデビュー2周年クラッカー

当時、息子が高校3年生で毎日作るお弁当の記録のために始めたのですが、
いつの間にか、息子も親元を離れ、自分のお弁当をせっせと作る毎日です。

お料理は好きだったのですが、
ブログの世界を見ることなくいきなり始め、戸惑うことばかりでしたが、
何とか続けてこれ、皆様に本当に感謝していますペコリ

これからは、出来れば
食べるものの写真ばかりではなくて、
目にとまった何気ない幸せを写真に撮れたらいいなぁ~なんて思っています。



石の上にも3年っていうから、頑張って3年は続けていきたいなぁ音譜
今度ともshokoのやさしい時間をどうぞ宜しくお願いしますにっこり


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪