春野菜のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は旬の野菜をたくさん使ったお弁当です。

まずはお弁当から

4月26日(火)天ぷらとたけのこご飯のお弁当

やさしい時間♪


天ぷら(五色あられの海老の天ぷら・蟹カマの大葉巻き・こごみ)
煮物(たけのこ・シメジ・生麩・人参)
玉子焼き・黒豆・バラかまぼこ・
ほぐし鮭とピーマンの炒め物


天ぷら

やさしい時間♪




こごみ↓
これ、ついこの前まで、198円くらいしてたのに、昨日は98円で売っていて、
即お買い上げしました音譜

やさしい時間♪



今日の煮物
たけのこ・生麩・しめじ・人参

やさしい時間♪


ほぐし鮭とピーマンの炒めもの↓
冷凍ストックしてた鮭をそのまま、食べる気になれなくて、ほぐして炒めただけですにひひ
先にピーマンだけごま油と塩で炒め、後から鮭をほぐして加えました。
隙間おかずに形がどうにでもなるものを入れると、詰めやすいんですよねにひひ

やさしい時間♪




そのほかのおかず↓
三色串天は入れるのをやめました。
やさしい時間♪



おかずのアップ↓

やさしい時間♪




ご飯のアップ↓

やさしい時間♪




毎年、5月になると、あちこちから、朝掘りのたけのこを頂けるのですが、
今年は待てなくて、スーパーで買ってしまいました。

今年も頂けるかな~~~たけのこ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪