利休麩とフキの炊き合わせ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日は大河ドラマで「信長」をみないといけないから、
早めの晩御飯にしましたにひひ

昨日の重~~~い晩御飯に胃腸が疲れているので、
和食のおかずを作りましたよ~

今日の晩御飯

やさしい時間♪


ハタハタの干物↓

やさしい時間♪


利休麩・フキ・厚揚げ・地鶏・人参・生麩の炊き合わせ↓


利休麩とは生麩を濃い口のしょうゆで煮たあと 油で揚げたもの

母が京都錦市場に行ったら買ってくるものです。
生麩は「麩嘉」
母はここがお気に入りなの。
ここの利休麩はとっても美味しくて、たくさん買って、1個づつ冷凍してます。
他にもバリエーションに富んだ生麩がたくさんあります。

やさしい時間♪


えのきと水菜と網海老のお浸し
↓ちょっときしきしした水菜もえのきを入れると食べやすくなりますよ音譜

やさしい時間♪


酢ごぼう↓

やさしい時間♪


あっさり和食ってやっぱりいいですねラブラブ!
気持ちがほっこり温まります。

さてと、早く片付けて、「信長」見なきゃ~~~
今日死んじゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪