息子に送る冷凍おかず | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

今日は少し遅めの出勤日なので、息子の冷凍おかずを宅急便で送ろうと
昨夜奮闘ガッツして、冷凍おかずを作りました。
少し前に作ったのもを含め送ります。
いつもより、量が少ないですが、休みが今週も一日だけでゆっくり作ってる時間がなくて、
とりあえず作ったものから送ろうかと。


今回の目玉は・・・・と、言ってもただの息子の好物ですが、

塩豚のレモン焼き(3食分)
600グラム以上の肉の塊を厚めに切って、ガッツリ系のレモン焼きにしました。
冷凍する際も、レモンスライスを入れて、そのままレンチンしてもらいます。
ガーリックも効いてとっても美味しいよぅラブラブ

これの切れはしを肴にビールビール飲みながら、おかず作り!なんて不良なママなんだ叫び!!
嫁ができたらこんな姿見せられないあせるいや、たぶん誰の前でもこのままかもにひひ


やさしい時間♪



初めて冷凍で大根の煮のもを送ります。
1つだけ、テストで冷凍してみて、食べてみると多少線維は壊れているけど、全然食べれる音譜
汁をたっぷりつかるくらい入れて冷凍しました音譜

手羽元と大根、巾着玉子の煮物(2食分)

やさしい時間♪

巾着玉子は、そのままだと白身に巣ができて、食べれなくなるので、
溶き玉子にして入れました。
うす焼き玉子も玉子焼きも冷凍できるから、この方法ならたぶん大丈夫な気がしますが、
これは味見していないから、息子に結果報告してもらいますあせる

食べれますように祈る
やさしい時間♪


先日作ったトン平焼き

ソースは自分でかけてもらいます(3食分)

やさしい時間♪


切干大根・揚げさん・人参・えのき・ごぼう天の煮物(4食分)

やさしい時間♪


おから入りロールキャベツのデミグラ煮込(2食分)
こちらもソースたっぷりで冷凍しました音譜

やさしい時間♪



エビがたっぷり入ったペンネのグラタン(2食分)
グラタンは冷凍おかずの中でも特に特に気に入ってくれてるものなのですが、
マドレーヌ用のカップが残り2個で仕方なく、グラタン2個になっちゃった!!!
ゴメンなさいあせるあせるあせる


小さいカップは私のお弁当用だよ
やさしい時間♪



サーモンの味噌バター焼きキノコ添え

これは何度も息子弁当でも登場しましたが、大好きなんですラブラブ
以前アメブロで仲良くしてして頂いて方のレシピなんですぅ音譜

やさしい時間♪

サーモンはムニエルにして焼き、一旦取り出して、キノコと白ネギをたっぷり入れてよく炒めます。
味噌・白ワイン(または酒)・みりん・砂糖・ガーリックパウダー・水をよく混ぜてタレを作り、
キノコとネギが炒まったら、
サーモンをフライパンに戻し、タレを加え煮と煮立ちしたら出来上がりです。


やさしい時間♪

今回はビビンバセットがなしなので、苦情が出そうですが、
ほうれん草が高すぎるむっ
もう少し安くなったら一杯作って送ります苦笑

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪