海苔カップを使ったあじさい弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

晴れおはようございます晴れ


今日のお弁当は、先日キャタ坊から頂いた海苔カップであじさいおにぎり作りましたきゃー


まずお弁当から、


6月29日(火)海苔カップであじさい弁当

おにぎり3個

手作りミートボール(トマトソース味)

うずらのカレー煮

ささみとキュウリのブラックペッパーとレモンのサラダ

蒲鉾・プチトマト


やさしい時間♪


手前のカラフルなふりかけもキャタから頂いたもの、

そうそう、ピックもキャタからもらったものだ~~~~




そろそろ、海苔カップが見えませ~~~ん

って聞こえてきそうなので

こんな感じで、かわいく包めるのですチョキ

やさしい時間♪


あじさいの上にのせた五色あられは、食べる頃にはバラバラになっていると思いますが、

写真が撮れればそれでいいのですにひひ


本当はうずらで、キイロイトリを作る予定でカレーで色づけしましたが、

あじさいに手間取って、もう、どうでもよくなり、ハートのピック刺しましたむっ


で、もっと大きな問題にこの後気付くのですが、


ふりかけのおにぎりはいいとして、


他のあじさいと海苔のおにぎりには


味を付けるの忘れた叫び!!!!!!




こんなドジな私です。おにぎりと思わずにご飯と認識しながら頂きます。



黄色い花りえ~~~~黄色い花


これは、普通の海苔みたいだから、時間が経ってもたぶんべちゃってしない気がするよラブラブ

お宅のおしゃまな娘様もきっと喜ぶと思うから、頑張ってね音譜



うちのおバカな息子の話し


昨日、いつも仕送りしてる銀行から連絡があり、

カードを忘れて帰っているから、

身分証明できるものを持って取りに来るようにと連絡がありました。


銀行で落としたからいいけど、他の場所で落としたらどうするの



もう、母親に似て本当にドジ!!

勝手に変なところ似ないで下さい。


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちら↓をポチっとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪