オクラと長いもの肉巻きと、しのだ巻き弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


今日からチャールズ君学校です。随分ダラダラ過ごし、あんだけ

「部屋掃除して!!

っと言ったのに、最後まで

「明日するからあせるで終わってしまいました。私は絶対しないよむかっ


今日のお弁当は昨日の残りを使ってます(当然だよねにひひ

先日めちゃさんのお弁当に登場してた、しのだ巻きも作ってみました。

そして、先日100均で購入した俵おにぎりを型を使って、始めにご飯を

味付けしてから、にぎりました。

なんて楽なんでしょう~ラブラブ!

チャールズはおにぎりは手で、ぎゅっとにぎって、のりのしっとりしたものが

好みのようですが、一応にぎり直したということで、

型でにぎったとは申しません。

やたらにうるさいからこまるゎ・・・・

心あたりあるけどガーン・・・・


9月24日(木) オクラと長いもの肉巻きと、しのだ巻き弁当

割り箸オクラと長いもの肉巻き

割り箸ハムカツ

割り箸玉子焼き

割り箸しのだ巻き(昨日の大根の煮汁の残りで煮ました)

割り箸ニンジン(昨日の大根と一緒に煮ました)

割り箸自家製きゅうちゃん漬け

割り箸プチトマト


男子高生と自分のお弁当



男子高生と自分のお弁当




また忙しい日に戻りますね。皆さんもインフルエンザに気をつけて

頑張りましょうねにっこり

ランキングに参加しています。お帰りの前に下矢印こちらをポチっとして頂くと嬉です


男子高生と自分のお弁当
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ