阪南市の整体 翔鍼灸整骨院
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

広島流お好み焼き つかさ

和歌山市、園部にある広島流お好み焼きつかさに行って来ました。

お好み焼きと言えば関西のものと思っている人、そして関西風じゃないとと思っている人も多いかと思います。

私自身は、関西流、広島流、何のこだわりもありません。だって、美味しかったらいいじゃないですか。

お寿司にしたってそうです。一昔前なら、こんなのありかよ~と思うようなネタが今は普通です。そして、普通に美味い。

さて、混んでる店内で少し待ってカウンターに座る。

注文したメニューは、エビ、イカスペシャルのそば2つ玉。店主が前で焼くのをじっくりと眺める。

広島流の生地は本当に薄くクレープの様。その上にどっさりとキャベツ、もやし、エビ、イカを載せ、横で炒めた焼きそば2つ玉も載せる。仕上げは、卵の上にひっくり返し載せて出来上がり。美味そう。

今度は、自宅でチャレンジやなぁ。

姫路城

姫路に所要があったので、用事がてらにお出かけしてみました。
渋滞を避けるため、いつもの様に深夜に出発し、阪神高速湾岸線~神戸線、そして第二神明道路を走り明石SAまで快調に走破して仮眠。ここまで来れば姫路はもうすぐだ。早朝、目を覚ましたものの、まだ6時、とりあえず姫路方面に向いて車を走らせると、姫路城と書かれた標識が目に留まる。ちょっと寄り道でもしていこう。

7時頃、城内入口はすでに行列が出来ており、何もわからないままに並ぶ。どうやら、大天守登城の整理券を待つ列らしい。今年姫路城は、大天守の修理が完了し入城者が殺到しているのだ。姫路城は初めてだが、大天守は確かに一見の価値ありだ。ただし、急で狭い階段とかあるので、登るのはちょっときつい。ここで住むのはちいっと不便かなと。姫路城

九州の旅

先月のある週末、所要があり、九州に行ってきた。

少し時間に余裕があったので、行ってみたかった黒川温泉に行くことにした。

まずは、仕事が終わった土曜日の夕方、泉大津港発のフェリーで門司港までの船旅を楽しんだ後、レンタカーを借り、2時間程で黒川温泉に到着。

黒川温泉では温泉手形を購入し、3箇所の温泉めぐりをした後、阿蘇方面に寄り道。

帰りはLCCのジェットスターにて関空に到着。

あわただしかったが久々の旅行を楽しんだ。

阪南市の整体 翔鍼灸整骨院

「ごろごろ水」・・・洞川

奈良県天川村洞川(どろがわ)に、いつも飲料している「ごろごろ水」を汲みに行きました。

大峯山のふもとに位置する洞川は、この季節、辺り一面雪。

院のウォーターサーバーにも利用しているこの水を汲みに私は2ヶ月に一度位はこの地を訪れますが、今回はスタッドレスタイヤ装着です。

冷え切った身体を洞川温泉で温め、最後はきらく九兵衛での食事のお決まりのパターン!

気分もリフレッシュでき片道2時間の距離もまったく気になりません♪

光のイルミネーション In なばな

先日、行って見たかったなばなの里に行ってきました。

夕方に、なばなに到着。まずは、ベゴニアガーデンで花を見た後、地上45mの展望台から、なばなの全景を見渡し(その時にはイルミネーションも点灯)。

そして、人込みとともに、辺り一面の光のトンネルへと突入。トンネルを覆うLEDランプに圧巻。

その後、大自然がテーマの壮大なイルミネーションにしばし時間も忘れ、イルミネーションを堪能しました♪

河津桜のピンクの光のトンネルも、とってもきれいでした!!

しかし、行ったこの日は滅茶苦茶寒かった。そして半端なく人が多かったですよ(涙)

阪南市の整体 翔鍼灸整骨院      阪南市の整体 翔鍼灸整骨院