ヨーロピアン、強し。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

今年のは忙しくて、子供たちを

何処にも連れて行ってあげられませんでした船

 

…というと

いかにも毎年旅行にでも行ってるような言い方だけど

毎年お盆休みもない私たちわんわんにゃー

あったとしても、混むのが嫌で何処も行かんかったわ爆弾

 

 

とはいえ、それにしてもな感じだったので

 

何か近場で

《THE!お出かけ》をしようじゃないかと

リクエスト聞いた所

 

以前、TVで見て食いついていた

『光りがいっぱいあって鯉がいるやつお願い爆笑に行きたいとの事。

 

わんわんは仕事だったから、女3人で行きますかアップ

、と電車に乗り込み向かった先は、、、

チームラボ・プラネッツ TOKYO豊洲虹

 

 

ほんの数年前は、

ちょこまか先に走ってしまうチビパヤ

その場から動かなくなるコパヤ

 

やっと乗れたと思いきや地下鉄

寝ちゃって担いで。。。チーン

電車なんて気の遠くなる移動手段だったけれど

 

10歳と8歳。

大分楽になりました泣き笑い飛び出すハート

 

 

肝心のプラネッツ自体はどうだったかというと

こんなキラキラ~な空間があったり

水の映像を体感(?)したり

足が長くなったり

 

『はだしとなって、他者と共に身体ごと巨大な作品に没入し、

身体によって作品は変化し、身体と作品との境界の認識は曖昧なものとなる。

作品は、他者の身体によっても変化し、

作品と他者との境界も曖昧なものとなり、

身体は作品と、そして他者と連続的になる。』

 

公式HPから抜粋したこの言葉通り

(ちょっと何言ってんのかわかんない)

要するに

美術館のように、見るだけでなく作品の空間に自分も入って楽しもうではないか

、ってニュアンスだと思います。はい。

 

子供たちは喜んでたので良かったですニコニコ



大人の私の一番印象的だったことは


やたらと外国人が多かった事に少々驚きました。

アジア系ではなく、ヨーロッパ系ね。

 

そして、絵になる。

 

もーコレ、顔も見て頂きたい。

いとも簡単にポスターにでもなりそうな

美男美女でした。ヨーロピアン、強し。

 

お隣の神奈川とはいえ

普段近所に引っ込んで生活していると

あまり実感湧きませんが

日本が在留外国人だらけになっているのではないかと

少々不安になった今回のお出掛けでした不安

 

(どんなオチだよ)