夢見る頃を、過ぎても(9話)⑭と、コミュ症会長 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

さてさて、春めいてきましたね桜

 

以前お話した、

自治会の役員のお仕事が本格的にスタートしましたロケット

 

 

働いているママさんも多いし、子供も減っているし。

子供会という存在が無くなった地域も多い中

ウチの自治会は、結構イベント事が多い野球

 

全て無くせとは言わないが、

やはり時代相応

残すべき部分と無くして良い部分を整理するべきだと思っているキョロキョロ

 

しかし。

政治家と一緒で、トップのオジサマ達には

通じないんですよねぇ~。。

子育て世代ご隠居様では

時間の流れが違い過ぎるのでありますよ時計

 

 

横の繋がり×2言ってる人ほど

空気読めなかったり争い起こす人が多い

…と思うのは私だけだろうかねー

 

繋がりは、大事ですけどね。

繋がりたい人と、繋がってればイイんじゃないですかね。

大人も、子供も。

 

 

あと20年もすれば、総入れ替えで変わるだろうけど

ママさん達の代表として、軽くジャブを打ち続ける1年になりそうです指差し

 

 

早くも気疲れを感じた数日だったので

気心知れたママ友と

公園でシート敷いてノンビリしてきました。

 

はぁ。。風とお日様が気持ち良かった照れ晴れ

 

なんかさー

学校や社会で、ある程度集団生活を経験して

40半ばにもなったら

一緒に居たい人とのみ付き合えば良いんじゃないかと

つくづく思う。

 

心の平和が、地域の平和に繋がるんです虹

 

…と、ただのコミュ症を正当化しようとしている

R5年度・役員会長ぱやごろ。

先行き不安しかないわぁ。。不安