夢見る頃を、過ぎても(9話)⑫と、何が本命なのか不明なバレンタイン | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

 

本日、バレンタインチョコラブラブ

 

大人になってからは

さほど思い出も、ない。

悪い意味ではなく、印象に残っていないうーん

 

20歳越えてからは

フツーに付き合ってる人にあげたり

会社のお世話になっている人達に配ったりで

ただ、単に楽しいイベントではあった。


昔から、空気を読まない人間だったので

例え義理でも

恩を感じる人にしかあげなかったので

出費にストレスを感じる日でもなかった。


そんな中、やっぱり

気持ちの伝え方が不器用な

10代の頃が思い出に残るイベントだよなぁ~と

ぱやごろおばちゃんは思うワケニコニコ

 

 

校舎裏とかさー、たまらんかったよねニヤニヤ

今の子はスマホで

もっとマニアックな場所選んだりするのかしら?

(何処だよ)

 

まぁ、そんな昔過ぎる過去は置いといてパー

 

女児2名の居る現在では、安心安定の

《お父さんにあげる》

専用の日となっている。

 

園児時代は、ちょいちょい男の影がチラついた事もあったが(笑)

ここ数年は、父親オンリーに戻り

わんわんは誇らしげ合格w


いずれ訪れるであろう

 『あぁ、ついでにお父さんのも買っとく?』

そんな未来までは、存分に喜んで欲しいと

妻としては思いますニヤリ

 

で、先週の土曜日に女3人で作りました。

 

 

隣りのタッパーは、余り。

本命の2.5倍くらいが、余り。

 

わんわんは、普通の茶色いチョコが嫌いなので

ホワイトイチゴチョコで毎年作ります。

 

が、タッパーには茶色いチョコも入っている。

 

昔から思ってるんだけど、チョコって男の人より女の人の方が好きよね?

 

彼には今日まで内緒だから

余りをあげる訳にもいかず

おやつに女3人でモリモリ食べているもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

貰う方より

あげる方がチョコを食べているバレンタイン。

これいかに。

(そして、太る無気力