夢見る頃を、過ぎても(9話)⑪と、外れてしまった私たち | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

コパヤが、給食で食べた

《フローズンヨーグルト》を家でも食べたいと言い出した。

 

あったねぇ~。何だか懐かしい響きほんわか

 

確かに最近見かけない気がして

最寄りのスーパーのアイスコーナーを探してみても

なかなか見つからなかった。

 

ですが、遂に数日後

わんわんからのLINE

あった。クラッカー

 

私は、その隣に映っている

《アイスクリン》が気になり

買ってきて貰うことに。

 

昔なつかしシリーズって、何故か美味しそうに見えるベル

 

コレ、とっても美味しかったですスノボ

シャーベットとアイスクリームの間で

有名な《爽》をもっとサッパリ(聞こえは悪いが薄く)したような感じ。

 

昔なつかし、って事は

戦後間もない昭和の時代でしょうか。

濃厚なミルクではない安っぽさが、そう感じさせますなにやり

 

…とパッケージをひっくり返して見てみてビックリ。

 

11歳も年下じゃねーか!!

 

 

私が思う懐かしの。。という文言で浮かぶのは

昭和30~40年代。

 

なんか、年月の流れの早さを改めて感じましたね、、時計

 っていうか

私が幼き頃に『アイスクリン』なんて呼んでないし。

 


よく、TVを見てて

流行りものの紹介などに対し文句を垂れていますが

行きつく言葉は

『いや、俺らをターゲットにしてないよねねー

 

いつの間にか

スポットの年齢対象から自分達が外されている事に気付く。

 

 

一番、経済回してるのは私たちの年代だと思うんですけどっDASH!

(あ、私は回してないけどね)

 

 

そんなこんなで、どんなこんなで

アイスが美味しかったって話でした合格

 

コレ、冬より夏に食べたら

より美味しいと思います。

 

今年の夏は、コレで行こうグッド!乙女のトキメキ

 

(と、思いながらも実際は重視の

チョコモナカジャンボを手に取ってしまう自分が容易に想像つく)