今回はただの雑談です。

 

もうだいぶ昔の話、ハワイでスキューバダイビングをした時の

 

幻想的な光景が印象に残っています。

 

インストラクターにガイドしてもらって、たしか20メートルくらいの海底まで潜りました。

 

 

 

 

海の底に近づくにつれて、海底にたっくさんのチンアナゴがニョキニョキ顔を出してるのが見え

 

海のニョロニョロみたいで

 

海底に降り立ったら、私の半径10メートルくらい周りだけニョロニョロが砂に隠れて引っ込むのです。

 

そのまま海底を進むごとにずっと半径10メートル 私の周りだけ

 

ニョロニョロ達が引っ込む円が移動して行って

 

とても綺麗で可愛くてどこか別世界の様でした。

 

 

 

ただそれだけの話。 たまに思い出す珍しい光景です。

 

別の場所で海亀とイルカにも会いました!

 

マリンブルーの海が恋しいです。。

 

 

 

 

そん時の写真 もう20年前…!? だれか嘘だと言って…