週末~お休みなのに気分が晴れないのはお天気のせい?

 

昨日の仕事でウェブからデータダウンロードしてエクセルで請求書作る作業

 

上手くいかなくて時間がかかりすぎて~凄く疲れたショボーン

 

データの内容数値に直して出来たと思ってみてみると数値の表示が元に戻って

 

直しても戻らずダウンロードし直しげんなりげんなり

 

焦ると余計間違ったり

 

エクセル苦手だわ

 

いつもはSAPでのデータ処理とか書類作るし~

 

エクセルもフォーマットに入力してるけど ~

 

毎月すんなり終わってたのに昨日は難儀でしたガーン

 

月曜日に仕事沢山やる事あったので少しは終わらせたかったのにげんなり

 

月曜を思うと憂鬱ですえーん

 

それを引きづり~昨日フィットネスにも行けず~

 

台風も来てるし~

 

はあうずまき

 

気分がめいってる時は土に触れよう照れ

 

お天気微妙ですが大丈夫と借りてる菜園へ~

 

夏野菜終わり~すいかの畑綺麗にして数日前に耕しました!

耕してある土の色が濃い所までが借りてる畑です

 

まだいっぱい空いてます

 

早めに植えないとね

 

右側人参です

 

成長ばらばらですが、今年は猛暑で発芽が大変悪く

 

やっとの思いでここまで育ちました

 

蒔き足してまだ5センチくらいの苗も沢山まぎれてますが

 

育たないかもねげんなり

 

 

人参の横はブロッコリーなんですよ

 

ブロッコリーも人参も虫がすごくて大変ですあせる

 

農薬かけたくないのでネットかぶせたり でもほんの少しは蒔きましたが・・・

 

お店で売ってる物は虫食いもなく相当の農薬なのでは???思ってしまいますびっくり

 

今日は台風来てますので~このブロッコリーが倒れないように支柱をします

 

20数本短めの支柱で支えます~後は軽く草取りでおしまい笑顔パー

 

なんか気分がスッキリしましたキラキラ

 

 

 

そうそう今日は次男が会社のサークルで釣り船で釣りに行ってますうお座

 

去年は鯖を50匹位釣ってきたらしいびっくり

 

今年もそんな事になったら大変なのでさばいて調理して残った分は

 

持って帰って欲しいと先週頼まれた

 

確かに50匹なんて無理ですよね?一人で

 

友達にあげようとしたら魚さばけないとかみんなに言われたらしいダウン

 

実は私 回転寿司で7年程パートで働いておりまして昼の営業時間の責任者とかも

 

生の丸々したカツオやスズキさんまやイワシやミル貝~アジなど全部

 

私仕込んでたのでさばくの得意なんです口笛

 

おっかぁ得意だろうってニヤリ

 

でもなんで東京まで魚さばきに行くしかないの??

 

めんどくさいあせるそれにやつの部屋汚いから嫌なんだけど~

 

部屋は先週友達泊りに来て綺麗だよとのこと

 

ん~なら行ってやるかニコニコ

 

多い分はお母さんの友達に配ってだって~

 

電車で魚持って帰るのかい??

 

まあ釣れたらの話だけどねてへぺろ

 

 

速報がラインで入りましたうお座

 

カサゴ2匹とアジらしい~

 

これからまだ釣るから50匹はないと思うが~増えるよ~って

 

めんどくさいが夕方東京まで行くかてへぺろ

 

雨沢山降らなきゃいいね!?