今日は仕事が午前中で終わったので、

一昨日届いた"ワンバイ材"

キャンプ道具に使う為に軽く加工しました!!!










加工といっても本当に簡易的な加工で、

"紙やすり""ワトコオイル"

を使って面取り塗装をするだけ!







ではでは、


早速、面取っていきます!!!!!








Before









これを、紙やすりで、

スリスリ、、、


スリスリ、、、





じゃん!!!





After






若干甘い部分もありますが(笑)

1✖︎4  2本
1✖︎6  2本


面取り完了!!!




紙やすりで木材を削るのは何年振りだろう?笑


図画工作の授業を思い出して、
楽しかったです!!!







さぁさぁ、続いては

オイルフィニッシュで塗装!!!










油性用の刷毛を使って

スイスイ塗って行きました〜!












あっという間に塗り終えて、


塗装も完了!!!




渋くて男らしいカッコいい色合いにしたかったので、
乾かしながら何度が重ね塗りして仕上げました!




塗ってから15時間程乾かしたらOKとの事なので、

ベランダで風になびかせます!!!





なんのキャンプ道具に使われるかは、
完成をお楽しみに!!!笑


 




雲母翔太