"おうち時間"


皆様いかがお過ごしでしょうか?


自粛で家にいる事が多くなり、

不安ストレスを抱える方も多いかと思います!




自分なりの家でできるリフレッシュ方法
見つけて、発散する事も、

健康な身体を維持する事につながります‼️





僕の最近"おうち時間"は、

料理出汁検定の勉強に加えて、



コーヒーに凝っています❗️
(コーヒーを美味しく淹れる練習)





お友達から頂いた、

ブルーボトルコーヒーのお豆を使って、
コーヒーを淹れました‼️



とはいっても、

まだまだ知識のない僕は、
思いのままにコーヒーを挽いていきます❗️







一点を見つめながら、

ひたすらにお豆を挽いています。






挽き終えたお豆をフィルターに起き、

セット完了!






コンロで沸騰させたお湯を注いで行きます!







お湯を入れた瞬間に、
さらにコーヒー豆の香りが沸き立ち、

大興奮‼️‼️‼️


この瞬間がたまらない❗️❗️❗️









そして、



興奮のあまり、



調子に乗ってポットを上下に振りながら勢い良く、




お湯を注いでいたところ、






プラスチックのフィルターの下部分にあたり、






接触事故。。。









横転。。。











フィルターごと床に転落、、、


大事故となりました。。。









2杯分のお豆を挽きましたが、

1.5杯分しか取れず、、、



落とした際に、

ガラスケトルの中に、
挽いたお豆も入ってしまい、

なんだか粉っぽいような味わい、、、



Σ(゚д゚lll)




コーヒー豆は確かに良いものなので、

美味しいコーヒーでしたが、

今回は失敗、、、



また再度挑戦しようと思います‼️‼️‼️





床に落としてしまったコーヒー豆ですが、

使い終えたコーヒーの出がらしには
消臭作用がありますので、

お掃除にピッタリ✨

拭き終えた後で床がとても綺麗になりました✨✨✨

ポジディブ😊








本日僕が淹れたコーヒーは、







「ブルーボトルコーヒー」


■ヘイズ・バレー・エスプレッソ
(グァテマラ、ブラジル)


ダークチョコレートのようなコククリーミーな口当たりが特徴的なエスプレッソブレンドです!


ミルクとの相性抜群との事なので牛乳で割って飲んでも美味しそうです👌








雲母翔太