昨日は‼️

井上雄太くんが出演している舞台、

【劇団た組。】さんの

「貴方なら生き残れるわ」

を観劇してきましたー‼️


劇場はあの演劇界の巨匠「蜷川幸雄さん」が愛し、数々の作品を上演し芸術監督を務めた
「彩の国さいたま芸術劇場」‼️



劇場の雰囲気もとてもよく、なによりホールの作りが独特で緊張感のある舞台を更に引き立てていました‼️



今回初めて「劇団た組。」さんを拝見させて頂きました。

作・演出を務める演劇界の異端児とも呼び声の高い「加藤拓也さん」の作品を拝見することができて本当に良かった‼️


加藤さんは僕が現在レギュラーで出演させて頂いている「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の脚本も務めて頂いてるんです‼️


「灰皿を投げない蜷川幸雄」とまで例えられる加藤拓也さんの演出は、本物のリアルを追求するものであり今回の作品にも演出家の求めるものが鮮明に映し出されていたと思います‼️



作品は、バスケットボール部の日常を切り抜いたものでとにかく淡々と進むリアルな日常に共感が得られました‼️‼️‼️



くだらない男子生徒の会話だったり、

薄暗い冷たい体育館、

コンビニ、

女子の話、

童貞とか彼女とか、

練習はシンドイけど


最後はやっぱり悔しかったり!


もっと練習しとけばよかったって思ったり!


とにかく共感しながらも、僕にとっては熱く奮い立つ舞台でした❗️


でも舞台自体は、スポーツ強豪校の話でもスポ魂でもない。

いい意味で普通で、
けど青春の真っ只中に生きる男子高校生のお話。



その中で体育館を駆け回る彼らをとても愛おしくなったし、心がめちゃくちゃになりながらも輝き続ける彼らの姿に最後まで見入ってしまいました!



そんな素敵な舞台でした‼️‼️‼️



ゆーた君もとてもピッタリでコミカルな役を演じていました🤗❗️


初舞台のゆーた君の輝く姿を見れてよかったです‼️



で我らがサッカー部のキャプテンを務めた
「中島広稀」くんもご出演されておられ、終演後にご挨拶させて頂きました‼️





同年代の俳優さんがたくさん居て、とてもいい刺激を頂きました‼️



舞台は、今日で千秋楽を迎えたそうで、
皆さま本当にお疲れ様でした‼️


ゆーた君もお疲れ様でした😊‼️


久しぶりにお兄ちゃん達に会えて嬉しかったです‼️‼️‼️




僕とタケさんは、バスケットゴールを見ているポーズでした☺️





雲母翔太