こんにちは!!!





今日は朝から前回のDAYキャンプで収穫した山椒を洗って、葉と実に分けて、はちみつにつけた、


『実山椒のはちみつ漬け』を作りました❗️❗️❗️








まずは、山椒の葉と実を分けて水で軽く洗います❗️



その後キッチンペーパーで実山椒の水分をとります❗️







小さな枝はついていても大丈夫❗️😊




そして、水分が取れたら瓶に詰めます。









そこにはちみつを流し込むと、、、




ジャジャーン❗️❗️❗️







『実山椒のはちみつ漬け』

の完成😊❗️❗️❗️


夏に完成するのを見越して、スッキリした味わいに仕上げたいと思い黒酢をちょっぴり入れるのがキラレシピのポイントです💪🏽


1週間に1回スプーンでかき混ぜて、1ヶ月漬け込んで完成🤗❗️




完成したらお湯で割ってはちみつ山椒茶や、ソーダで割って山椒はちみつソーダが作れます🤗



完成が待ち遠しい❗️❗️❗️



瓶に入れるとキャンドルみたいで可愛いんです😊





みなさんも機会があれば是非お試しください❗️❗️❗️




そして次回の
『イケ男(MEN)!おもてなしキャンプ』は、

ケンさんと共にワイルドキャンプ❗️❗️❗️


5月30日水曜よる9時です❗️



オンエアまであと6日❗️❗️❗️




次回もお楽しみに🤗❗️







雲母翔太