今日は、久々に南薩久志にある遊漁船妙丸さんに、お世話になりました😁

南薩のこういう人の手が施されていない自然豊かな風景たまりませんねぇ🌿
{A90AC615-F822-4C5F-AE05-7D2FD7BF0F29}

今日は、水深100〜120mを鯛ラバ250gで、攻める予定のはずでしたが、見事に風もなし潮も流れない、タイラバが真下に落ちるという予想外の展開でした😵
なので、前回日登美丸釣行の時、に大活躍したあれをまた使いました😏
{8FE94C34-CF1B-48FC-A778-B8790D7F5715}

真ん中のマイクロではないフリップ100gに、タイラバネクタイをリア誘導セッティングして使用しました✨
左は大人気マイクロフリップ60g
右は新発売のファストフリップ150g
フリッププロトは、マイクロフリップと同じ形状のものをそのまま大きくしたイメージですね🤗
第一ヒットはもちろん狙い通りの奴でした♪
{BD7AE010-4080-4648-AD7D-657E0840C3F3}

48㎝の可愛い食べ頃サイズ☆
水深110m着底から90mで、HITしました!!
次は、また
{7D4A4900-A0D1-4D88-B3CC-FC9627A27C29}

真鯛様です👑順調にサイズup⤴︎
こちらは、100m着底から65mで、HIT!!
乗っ込みシーズンの真鯛は、結構上まで巻いても、追ってくる事が多いようです☆
ボトム付近だけで、巻き落としをする人、
水深半分くらいまで巻く人でこのシーズンは釣果に差がついているのを肌で感じております🐟
{F57D6D27-F26A-41CC-872C-88182F60FF46}

風も潮も動かないこんな日は、キャスティングできるものを持参して、横にトレースしたらもっと良い釣果に繋がったかもしれません💧
乗っ込みシーズンは、まだ始まったばかり!!
まだまだ釣るゾォ😆🎣