昨夜から仮想通貨の暴落の予兆がはじました。


最緒の予兆としてはアメリカ政府バイデン大統領の仮想通貨/株取引の増税である。



アメリカはここ数年ロビンフットという仮想通貨取引アプリ(日本で言うコインチェック) に若者が集まり日本ではロビンフッターとも呼ばれている。


しかし増税宣言に伴い若者が今のうちに利確し 入ってくる量を増やそうと考え、下落が始まりました。



20数%から30%後半に引き上げられかなり痛手となりました。



見てもらってわかる通り一時期700万円近くにあったビットコイン₿が今は500半です。




ビットコインバブルは4年周期と言われています。



また数年後伸びてくれることを願うしかないです。