こんにちは、島さんです。

 

私は15年間やってきた習い事があります。

 

何かは少し言えないんですが、15年間頑張りました。

 

詳しくは書けないですが、少し詳細を書くと。

 

スポーツ、女性が多い、週一定期的にある。

夏休みあたりから毎週に変わる。

大会に出る場合にはほぼ毎日練習になる。

友達と遊ぶことより、習い事優先された。

部活も試合より優先させられた。

 

ちなみにどれも興味がなかったので高校入ってからは発表会意外、出場していません。

 

やめようと思ったのは最初は小学校6年生、母曰く「中学校では(習い事)やらんでいいやろ」このときすでに辞めたかったですね。

 

ですが、3月終わりまでに止めることを伝えないといけないのですが母話全く「やめる」と言う話を出してくれません。

 

そして時は流れ、中学3年

 

僕は言いました「もぉやり切った」

すると母は「うん、もおう辞めていいと思う」

 

ですが、やめる話を3月当たり全くしません、ていうかやめる雰囲気を出しません。

 

 

そして高校一年

母は「今役員やから待って、」

 

そして高校2年

母は「〇〇さんに変わってもらえるから来年辞めれる」

 

そして高校3年

母は「あと1年、役員やったら終われるからあと1年頑張って」

 

そしてついに高校在学中には辞めさせてもらえませんでした。

この時点で同期は自分を含め二人。

 

大学一年夏

母曰く「今年やり切ったら、辞めれる」

現在大学一年

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

まじふざけんな。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日晩御飯食べ終わってから言いました。

 

 

 

 

「この3月で習い事00やめようと思うんやけどどう思う?」

「・・・」(携帯ぽちぽち)

 

 

 

ふざけんな。

 

 

 

 

 

俺はもう決めた。

 

 

 

 

トップに辞めることを言う。

 

 

 

 

 

もしよければ(いいね)(リツイート)

拡散もよろしくお願いします。

こがおやに