こんにちは島さんです!

皆さんの中学はどのような感じでしたか?

普通の中学校なら休み時間10分昼休みで30分ほどあると思いますが、自分が行っていた中学校は街に1つしかなくその中学校に行くほかなかったです。

行っていた中学校がまるで軍隊のように厳しかったです笑

ここで1つ中学校で体験したことを書きたいと思います。

普通の中学校なら休み時間10分ですが、自分自分の言っていた中学校では2時間目と3時間目の間の休み時間が20分あり何をするかと言うと毎月いろいろなことをします。

2時間目の授業が終わるチャイムが鳴った瞬間生徒みんなダッシュです笑

普通の学校なら廊下を走るな!とよく言われますがこの時間だけ先生が「廊下を走れ」とよく言ってきます。

この時間は行間と言われ普通の学校ではやらないフォークダンスやランニング、ラジオ体操、ドッチボールなどいろいろなことをやります。

先生がストップウォッチでチャイムが鳴ってからみんながグランドで集合できるまでタイムを計っています。

もしそのタイムが遅かったらその日の業間は早く集合することの練習をします。

ドッチボールができるなんてなんて楽しい学校だと言われるかもしれませんがそんな楽しいもんではありません笑

皆さんの言っていた中学校はどんな感じでしたか?自分の中学校はこんな感じでしたが他の事はいろいろ楽しかったです!

これ以外にもっと軍隊学校と言われるこないはあるのあるので次のブログなどに書いていきたいと思いますありがとうございました。