私は東海オンエアの大ファンで携帯ケースも東海オンエアのグッズを使っています!!!

 

私が指摘するのはこの動画での一部 である

 

まんまんちゃん 

 

虫さんが言っていたイントネーション

気になりすぎて、ブログに書く

ことにしました口笛口笛口笛

 

まんまんちゃんは関西の方言だと

初めて知ったのもこの動画です!!

 

 

虫さんがこの方言を紹介するときのイントネーションは

 

まんまん⤴︎ちゃん

 

 

2個目のまんで上に上がる⤴︎発音でした。

 

ですが関西では

 

まんまん⤵︎ちゃん

てへぺろてへぺろてへぺろ

です。  皆さん使うときは

関西のイントネーション 

発音で使ってみてください。

 

地元の祭りとかあるとき仏様によく

まんまんちゃんって言っていました。爆  笑爆  笑

フォローしてね!