昨日は、スケジュールめいっぱいで走り回ってました。


朝一で、畑作業。茎ブロッコリー、菜花、葉ネギを収穫しました。あとはスナップえんどうの周りに支えの棒を立てたりしました。


その後、図書館で借りた本の返却と更新手続き、軽い昼食の後、息子が同級生と遊ぶというので送迎し、少し後に車でピックアップし、ファミリーコンサートに向かいました。


お呼ばれのときには、いつもグルヌイユの天然酵母パンのバゲットを買っていくことにしているので、久しぶりにグルヌイユへ。


おとぎの国のパン屋さんといった感じのグルヌイユ


今回は少人数で、こじんまりとしたコンサートでした。妻と練習していた、Me and Bobby MaGeeは、2回歌い大成功でした。ちょっとギターとベースの勉強やり直そうかと持っています。


昨日の私が演奏した曲です。


洋楽

ジャニス・ジョプリンのバージョン

    Me and Bobby  MaGee

イーグルス  Take it easy

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル   Who’ll stop the rain

ボブ・マリー  Redemption song


日本のポップス

玉置浩二  カリント工場の煙突の上に

中島みゆき  悪女


こうみると、古いのが多いですね。少し新しいのも覚えたいところです。


パーティー料理は、パエリアやタイ風春雨サラダなどわたしの好みな食べ物ばかりでした。次回が楽しみです。こちらも料理と音楽の腕を磨かねば。