我が家の愛犬


ココア5歳♀


です。


急に暑くなってきました。ここ数年、春と秋が無くなった様な気がします。
日本の文化を生み出した大切な「四季」が、過去の言葉になりつつありそうな気がします。


さて、我が家では暑くなってくると、「ミックスジュース」(材料は、みかん,白桃,パイナップル,牛乳です。)が登場しますが、ココアは最後のおこぼれを楽しみに待ちます。(実際は、グルグルと、かなりうるさいのですが・・。)


本日、今年最初のミックスジュースを作りました!!


缶詰に気づいたココアのまなざし。
1年経っても、覚えているんですね。。(犬って食べ物の記憶はもの凄いですよねぇ~。)


そして、おこぼれをほんの少しもらったあとの姿です。(あまりたくさん飲むと、次の日お腹が少し緩くなるからね。)

ペロン!としています。

ココアのこのペロン!を見ていると、舌なめずりは、動物の本能なのだなぁと、つくづく感じます。


また明日飲もうね!