手術延期!! | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)



はい。
タイトルの通りです(泣)



昨日外来受診しまして、
もう吐いてはいなかったものの
元気がないのは明らかだったので...

先生と相談の結果、
2週間後に手術予定だった子と
入れ替えてもらえたので
延期する事にしました。

側副血管の事もあるので
次こそバッチリでないと
非常~にマズイ(-_-;)



嘔吐した原因は
「お腹ぐるぐるいってるし、胃腸炎かなぁ」
との事。

ひとつ気になってたのが、
丸3日うんち君が出てない事。

普段は毎日か、
出なくても2日に1回は
出てるんだけど...
最近コロコロだったし。
ヨーグルト食べてたのになぁ。

先生に言ったら
「特にお腹張ってはないけど浣腸してみよっか」

って事で
長男泣き叫ぶ(PД`q。)
浣腸大嫌いなんです。
ゴメンね!!

で、後は出るのを待つのみ。

だったのに、
泣き疲れたのか
立ったままウトウト...
(長男はいつも立って踏ん張ってうんち君します)

結局寝てしまい、
出ないまま病院を後に。



次男を実家に預けてたので
実家に行って結果報告。

周りみんな元気だし、
特別気をつけてた長男だけ
何故胃腸炎!!?
ってギャーギャー言ってたら

ママンが(チビ'sは祖母をママンと呼ぶ)
「このタイミングで手術しちゃダメって長男君の体が延期させたのよ」
って。

うん!!そうかも!!
前向きに考えよー♪

普通に考えるなら
カテ入院とか
外出控えてたりとかで
体力とか免疫力が落ちてたんでしょうけど。

とか話してたら
踏ん張り始めた長男。

出ました!!
どっさり出ました!!
(汚くて申し訳ない)

出てスッキリしたのか
食欲でておにぎり食べ、
何故かご機嫌で
踊り狂っておりました(苦笑)



まさかとは思うけど、
便秘からの不調だった...?






Android携帯からの投稿