作業所の農業体験は、まだまだこれから | 鬱うつ日和 

鬱うつ日和 

鬱 パニック障害 頚椎症
糖尿病 橋本病 甲状腺癌50代 鬱でアスペルガー夫と別れ保護猫2匹と暮す。母子家庭育ち
59歳で認知症になった母の介護を経験。家庭不和で弟の家庭暴力や不登校、娘の不登校を経験、娘とは15年会えてません。


こんにちは!

まだ梅雨があけてないというのに
毎日、暑いですね。
皆様、体調大丈夫でしょうか?


私というと、
暑いのもダメ
エアコンの人工的な寒さもダメで
もうすでに、バテバテです💦


昔は、冬か苦手で夏は大好き!だったのに...
あーーー、よる年波を感じます💧


作業所の方はマイペースで
行ってます。
行きたくないな、、と感じたら
躊躇なく休んでます。


先日、初めて農業体験をしました。
と言っても、畑の姿からは程遠い
まだまだ荒れ地を開墾中です。


ヘトヘトになりましたが
遠足気分で、楽しかったですよ😊

ただ、これこら益々暑くなるので
いつまで行けるか💦

その時食べたお弁当🍱

作業所の人間関係にも慣れて
行けば、楽しく時間を過ごしてます。

でも、虚弱体質、体力ナシなので
2日続けていくのが限界!
3日続けては、働けません。


それでも、作業所へ行ってない頃から
比べたら、大袈裟ですが
人生が少し充実してきました。


ストレスが、かからない程度の
労働をすること、
人と交わることが良いようです。


勿論、まだまだ鬱もあります。
鬱になそうだなぁ~と思ったら
なるべく私なりに回避する方向へ
もっていくように努力してます。


それでもダメな時は、薬飲んで
寝逃げします😅


作業所へ行く途中に、安い青果屋さんがあり
果物が大好きなので、ここで安く買ってます。





節約して、久し振りに
インテリア雑貨を買いました。

ペンダントライトと、ぽってり感か可愛い
グラスです。





ニャンズも、頑張って生きてくれてます😊


最後まで読んで下さり
ありがとうございました🙏🌷🌷



暑さ厳しくなりますが
皆様、どうぞご無理なさらず
お身体、ご自愛下さいね😊