ご無沙汰してますと、作業所 | 鬱うつ日和 

鬱うつ日和 

鬱 パニック障害 頚椎症
糖尿病 橋本病 甲状腺癌50代 鬱でアスペルガー夫と別れ保護猫2匹と暮す。母子家庭育ち
59歳で認知症になった母の介護を経験。家庭不和で弟の家庭暴力や不登校、娘の不登校を経験、娘とは15年会えてません。

ご無沙汰してます。


公私ともに昨年よりは、

少し元気になったような、、


作業所へ行けたことが

とても私のなかでは大きいです


しかし、その作業所も

本当は週に3回なのですが

鬱や、体力の問題で休むことも

多々あります。


作業所は、私は身体の障害にははいってないので、肉体労働の方にまわされます。


ずっと立ちっぱなしで、沢山のやさいの

革を向いて指示のあわせて

重さ別に真空パックしたり、

大きな大根をなん本も、すりおろし

したりします。


体力がない私にはかなりハードで

終わるとフラフラになります。


まぁ、それでも、1週間、

家にこもるよりマシかな

(心と身体のために)と

行ける時は行ってます。


まぁ、それ以外にも多少

作業所でありますが

なんとか我慢出来る範囲です。


作業所行きだして、少し体力もついたかな?

気持ちも以前より前向きの日が

多くなりました。


それでも油断は大敵です。

鬱は、すーーと

心に忍びこんで苦しめて来ますから、、












紫陽花の見頃も、もう終わりですね。



今日、月曜日、作業所行くか否か

迷ってます。

仕事が出来る頼りにしてる女のコが

農業の仕事の方へ行ってしまったら

ハードで神経つかう仕事を

私メインでやらなければ

いけないからてす。。


それは避けたいなぁー


私も、年齢も年齢なので

ガッツリ仕事!ではなく、

細く永くマイペースでしていきたいと

思ってます。

保護なので、沢山働いても

市にもってかれるしね😅



それでは皆さん、

今日一日、素敵な日をお送り下さりね。


読んでくださりありがとうございました😊