悲しい母の日 | 鬱うつ日和 

鬱うつ日和 

鬱 パニック障害 頚椎症
糖尿病 橋本病 甲状腺癌50代 鬱でアスペルガー夫と別れ保護猫2匹と暮す。母子家庭育ち
59歳で認知症になった母の介護を経験。家庭不和で弟の家庭暴力や不登校、娘の不登校を経験、娘とは15年会えてません。

私にはひとり娘がいる。



酷い怒り方も、

厳しすぎる躾もしなかったし

反対に私は娘をよく笑かしていた




勿論、道徳的な事や

身の安全に関することには

親として注意した




趣味の合う、中の良い親子だった。

2人でよく冗談を言って笑いあった




娘に彼氏が出来て

21歳でひとり暮らしするまでは。。




今はその彼氏と結婚して遠くにいる



もう、かれこれ15年会えていない



私と主人は上手くいってなかった




でも、子供の前では極力

主人の愚痴は

言わないようにしていた




ずっと、娘とは仲良いカンケイが

続くものと思っていた。




まさか、こんな事に(娘と絶縁状態)に

なるとは夢にも思わなかった




私が気が付かなっただけで

娘は、娘なりにストレスを

抱えてたのだろう




一人娘だけに余計に。




昔は、母の日を祝って

くれていた娘




今は、何のたよりもない




普段は悲しみに蓋をしているが

母の日になると

この日だけは街中の

カーネーションに

悲しみの蓋を開けられてしまうようだ




私は娘を愛している

毎日、無事を祈っている

それは、今もこれからも

決してかわらない



今日だけは

娘のことを思い出して泣こう。