将来に向けての戦略w | 鬱うつ日和 

鬱うつ日和 

鬱 パニック障害 頚椎症
糖尿病 橋本病 甲状腺癌50代 鬱でアスペルガー夫と別れ保護猫2匹と暮す。母子家庭育ち
59歳で認知症になった母の介護を経験。家庭不和で弟の家庭暴力や不登校、娘の不登校を経験、娘とは15年会えてません。


こんにちは😊

昨日から落ち込んでましたが
薬飲んで沢山寝て
起きたら天気が良く気持ちいいので
頑張って家を、飛び出してきました。

自転車で10分ほどの駅の近くの
安いパン屋さんです(イートイン)
(大きな声では言えないがパンは美味しくないw)
入りやすいのか、お一人様や主婦、ご老人が
思いおもいにくつろがれてます♡

もう、スッカリお正月の様相から
街は抜け出しましたね
でも15日までは、いちよう松の内🌱


来週、昨年行けなかった作業の
体験に行く予定です。
それも昼から、、
無理せず、ボチボチならしていけたら
いきなぁー。


作業所の方に聞いたところ
私が見学くる前に60代の姉妹の方が
入られたそうです。。
私と同じ鬱かな?
年も近いし話しやすい方がたなら
いいのですが。。


そうそう
昨日、以前ここで書いた
少し気になってる人(お茶のみ友達になりたい人)の、お母様に猫🐱の絵が描かれた
可愛いポーチをプレゼントしました。


私が持ってるカバンを見て
可愛い、可愛い!とえらく
気に入られていたので。。
(同じ猫の絵が描かれてます)


とても喜んで下さいました♡
お礼にと、折り紙で綺麗に作られた
赤い椿が可愛い
お正月の飾りを頂きました🌺


89歳なのですが、とてもお元気で
他人とは思えない、昔から知ってるような
ぬくもりを感じさせてくれる
素敵な方なのです。


相方さんは、私より16歳年上で
父のような、兄弟?のような
感じです。


お知りあいになりたいなーと思ってる
方は、10歳年上のバツイチの方です。


以前にも書きましたが
相方さんは16歳も年上なので
確実に私より早くこの世を去る。。
あと10年後かもしれません。。


なので、厚かましいかもしれませんが
相方さんが居なくなってもさみしく
ないように、なんでも話せる
お茶のみ友達が欲しいのです。
異性で1人は。。


身内を頼れない私の
生きていく戦略かもしれません。
なんか、戦略と書くと
嫌な感じだなぁー😅
腹黒いわぁーw


まぁ、今はデブで不細工な私ですが
将来の戦略wの為
頑張って作業所へ行き
少し身体を動かし痩せて
安いけど工賃を貯めて
もう少し小奇麗になろうと思います。


頑張れ、私!!

しょうもないブログを読んで下さり
いつも本当にありがとうございます😊🙇🌺