ん?


ん、ん?



ん、ん、ん?


そう、この猫は5/24に保護した、龍🐲


約1ヶ月、威嚇して触らせてもくれなかった猫です。


な、なんと、こいつはとんでもない猫を被っていました🙀




今までは、吹き抜けの中庭に、プラダンと突っ張り棒で作った屋根の下で亀3匹と過ごしていました。


検査をするまであと一月過ごす小屋。

家にある廃材をかき集めて3階建てのキャットタワーを作り、遊び道具を散りばめた臨時の小屋。

でも、寂しそうだし、亀と同居だし、雨でコンクリートの床は濡れているし。可哀想😢



なんやて?可哀想なのは私達よ💢

追い回されて、せわしないったらありゃしない😣

と亀達🐢🐢🐢




ところが!



箱根旅行から帰ってくると、お世話をしてくれた旦那さんが、「龍、雨に濡れて可哀想やけん、家に入れてやったら?」と、神のようなセリフを!!


待ってましたその神セリフ!


とばかりに、龍を迎入れる部屋を用意しました😆



その途端、これ🙀


家の中を走り回り、私達にまとわりついて離れません💧


あの威嚇は何だったの😨?



最初は私達を見るだけで隠れていたのに、寄って来るまでになりました😹


寂しかったんですね😊


私から離れません。



先住猫の都とも、接触しないように注意しながら、少しずつ距離を縮める事に。



おやおや!

都の方がびびっているではにゃいか!😳



イタズラざかりの龍は怖いもの知らずで、都に向かっていきます🐲



都姐さん、僕、飛びかかろうとしてごめんね。

あんたとは気が合いそうににゃいわ😤

都はシャー、と威嚇して龍を寄せ付けません。



まあ、とにかく、懐いてくれて、良かった😂


お風呂にも大人しく入ってくれて、ノミも多分もういなくなったようです。



仕草や足の大きさからオスだと予想して名前を付けましたが、龍・りゅうで良さそう😊 


立派な鈴がついていました🛎️

しかも、尾曲り猫🐈

お龍にならなくてよかったね♡



都と仲良くしたくてしょうがない様子😅

あとは、検査をして、都にゃんが龍を受け入れてくれるのを気長に待つしかありません。



それにしても、とんでもない猫被りだった子猫🐱



懐くのに何ヶ月もかかると思っていたし、家に入れても逃げ回るだろうからどうしたものかと悩んでおりましたが、杞憂に終わりました💧



こんなに態度が急変するものでしょうか?



中庭から私達の生活ぶりを観察して、早くお家に入りたかったのかも知れませんね。



中庭から猛アプローチしたあこがれの都姐さんと仲良くなれるといいね😊




皆さん、ご心配をおかけしましたが、龍は懐いてくれて、たくましく育っています!


ご心配ありがとうございました♪