高齢の母が、「死ぬまでに富士山を見たい。」

と、言うものですから、三姉妹と車椅子の母を連れ、熱海〜箱根の女4人旅へ出かけて来ました🎵



うちの母は「死ぬまでに〇〇したい!」詐欺の常習犯😓


10年ほど前は、「死ぬまでに西本願寺に行きたい!」というので、長崎佐世保から京都まで連れて行きました。



ここ近年では、「死ぬまでに本物の惠ちゃんを見たい!」と演歌歌手の山内惠介さんのコンサートに連れて行け、と再三催促。


コロナ禍真っ只中に命懸けで長崎ブリックホールへ連れて行ったものの、それからもう10回は惠ちゃんのコンサートに行っています😅

しかも、福岡、熊本、大阪、奈良と他県まで行く始末!!


コロナ禍にファンになった為、「死ぬまでに惠ちゃんと握手をしたい!」としつこく言っておりましたが、昨年からは握手も解禁され、握手したり、ハイタッチしたり、お話しまでしたのに、いまだピンピン生きています😓


さて、どうしたもんか〜♪



これが最後のお願いになるかもしれないと、ペット達を旦那さんに押し付けて、やって来ました富士山の麓。



行きの新幹線から雄大なお姿が見れました!

30年前に見た時より小さいような?💧


富士山、背が縮んだ?


これ、富士山?小さくない?

などと言いながら、とりあえず写真に収めましたが、何と3日の滞在中、一番綺麗に見えた富士山でした🙀

小さいって言ったからバチが当たったのかしら、笑


小さいのは、ただ、遠かっただけですね💦



さて、佐世保と福岡から行きましたので、朝の7時15分に自宅を出て、熱海駅に着いたのは16時。


長い旅でしたが、女4人でおしゃべりしていたら、あっ!という間でした😊


ちょいと道中飲み過ぎましたが🍺



お宿は熱海の老舗旅館「古屋旅館」さん



熱海に住む旅友さんが、何とシャンパン🍾の差し入れ❣️びっくりポン🫢


普段、スパークリングワインしか飲まないので、贅沢なお料理に贅沢なお酒で、気分は最高😆


旅友よ、ありがとうございました❤️



食べきれないと思いつつ、、、完食しました😆



翌日はタクシーを貸し切り、熱海から箱根へ。



30年前に見た雄大な富士山を見ようと、十国峠へ行きましたが、こんな状況😭

タクシーの運転手さん曰く、富士山は年の半分も見られない、見れたらラッキーと思わなきゃ。と💧



気を取り直し、箱根神社をメインにドライブ観光。

三姉妹と同年代の楽しい運転手さんとすっかり打ち解け、運転手さんをノリさ〜んとあだ名で呼ぶ三姉妹😀


運転手さんも母のことを、おふくろ〜と言うまでに😆


買い物のし過ぎで大荷物となり、モヤもかかっていることから、予定していた早雲駅でタクシーを降り、ロープウェイ観光しながらホテルへ向かうという計画は諦めることにしました😓



運転手さんから「その荷物かかえて、車椅子のお袋連れて、景色の見えないロープウェイに乗るなんて、お前ら馬鹿か!って、俺が亭主ならそう言うね」なんて言われ大笑い😆🤣


ホテルまでタクシーで行く事に!


そんな楽しい運転手さんとの一期一会の出会いに別れを告げ、お宿へ。



2泊目は芦ノ湖を見渡せる人気のお宿「はなをり」さん🌸



熱海では部屋付きの中居さんが部屋食を用意してくれましたが、今夜は気軽なバイキング🌸


素敵な見晴らしのホテルでした🤩



いよいよ帰る日。


何となく富士山が見れそうな天候!


三島駅まで頼んだタクシーの運転手さんに、遠回りでもいいから富士山が見えそうな所を回って下さい!とお願いして、、、

やっと見れましたぁ😭😭😭


大騒ぎする私達に、毎日富士山を見ている運転手さんは「見えてるの頭だけですよ?」とドン引きの苦笑い😳

だって、富士山を見るだけのために、往復18時間かけて来たんだから、3日目の帰る間際に頭だけみれただけで感動じゃないのさっ😭



昨日の運転手さんとは大違いな対応にちょっとキレかけた三姉妹😆ですが、あとは帰るだけ。



往復18時間中、15時間は飲んでいたであろう私と長女。


3日間、ほとんどしゃっべっていた三姉妹。


そんな娘たちとの旅の間、「楽しい楽しい、又行きたい、東京に行った事のなかけん、死ぬまでに東京に行きたか!」と言い出す母😨


また、死ぬまで詐欺にあいそうです😝


ともあれ、楽しい親子4人旅でした🎵





本当はこんな景色を見るはずだった😓

ノリさん、お写真お借りしました!