あちらこちらに桜が咲いて良い天気の中、高齢の母と2泊3日で山内惠介さんのコンサートに連日参加してきました。


3/30(土)大阪、岸和田「南海波切ホール」
そのブログはこちら↓

3/31(日)奈良「なら100年会館」

岸和田の興奮も冷めぬまま、なんばのホテルからいざ奈良へ。


コンサートまで時間があるので、大仏様を観に東大寺へ。

タクシー乗り場は行列、なのにタクシーは一台もいない状態。


仕方なくここも歩く事に💧


こちらも人人人人人👭



鹿鹿鹿鹿鹿🦌



おー、人生2回目の大仏様👀

ありがたやーありがたやー









立派な大仏様も拝めたし、そろそろ食事をしてコンサートへ。


と思ったけれど、お店はどこも行列😳


お腹ぺこぺこ、焦る焦る💦


会場へ向かう道で、ガストが空いているのを見つけ、14:10からランチを!


コンサート、15:00からなんですけどぉ🙀



何とか鰻丼をかき込み、生ビールをちゃちゃっと2杯飲んで🤪車椅子を押して会場まで猛ダッシュ💨💨💨


母は怖かったんじゃないかなぁ😅



トイレを済ませ、ハイタッチ券の為にCDを買い、車椅子を預け、席につけたのは開演の30秒ほど前😆



この日は15列目なので、オペラグラスとペンライトを出したもののなぜか手が震えていました😓



焦ったー🙀でも間に合って良かったー😅



そんなこんなで写真なんて撮れませんでした。

昨日撮ったからいいか😩



コンサートは、パワフルな歌唱と楽しいお話しで素晴らしかったのですが、昨日よりちょっと元気がないような?気がしました😟


いつもより水飲んでるね、と隣のお席の方達も心配されていました。



でも、同じ内容を2日続けて観ても、明日も観たい!と思うほど、大大大満足♡



新曲「紅の蝶」のお衣装は新調されていて、素材はひらりひらひらりひらひらり〜♪な感じで、惠ちゃんのウエストラインの細さが際立つものでした😳


何食べてるの〜?内臓入ってる?



紅白のお衣装もスワロフスキーが眩しいくらい付いていて、ゴージャス⭐️


こちらは惠ちゃんの細い脚が際立っていて、

ここにも鹿がおるー🦌って呟いちゃいました😅



そして、「こころ万華鏡」をタキシードのお衣装で歌われたのもなんだか新鮮でした♪



アンコールもたくさん歌ってくれて、はるばる来た関西の連続コンサートも寂しい悲しい終わりの時😹



でもまだハイタッチ会がある😤



さすがに私も惠ちゃんに慣れて?きて、緊張するけどお地蔵様にはならなくなりました😌



昨日と違ってスムーズな段取り。


「佐世保から来ました」のプラカードを見せると、「もう〜、ありがとうございます〜」と申し訳なさそうに言ってくれたので、


「親子で幸せです!親孝行も出来て!」と頑張って絞り出して言うと😓


「ほんとお母さん、娘さんに連れて来てもらって幸せですね〜」みたいな?事を言ってくれながら、私の車椅子を持つ右手首を何回もポンポン叩いてくれたんですよ!


3、4回?

いや5、6回?


びっくりぽん😳そんなん反則やでー



優しい惠ちゃんの神対応で、佐世保からの旅の疲れもひらりひらひらりひらひらりと〜♪吹き飛びましたよ〜🤗



「九州で待っています!ディナーショーも」と言うと、「そう、ディナーショー決まったからね!」

と指差し🫵



そこで次の方へ。



翌日、自宅にディナーショーの案内が来ていたので、姉家族と4人分申し込むことにしました。


惠ちゃんに指差し確認されたから、皆んなでつんのーで行かんばねー😊




そんなこんなで、コンサートとハイタッチ会で楽しくも幸せな二日間を過ごせました♡



目的を失った私達母娘は「惠ちゃんのためならエーンヤコラ」と歌いながらホテルへ帰ったのでした😂




3日目はノープランでしたが、せっかく関西へ来たので、京都の西本願寺へ行ってきました。

人生二度目の参拝。



これがまた、博多行き新幹線ギリギリ乗車のもととなり、最後の最後まで冷や汗ものの旅でした💧



駅員さんが車椅子を見て声を掛けてくださらなかったら完全に乗り遅れていました😥


連絡していなかったのに、エレベーターへ案内し、タラップを素早く用意してくださって、駅員さん本当にありがとうございました😭

🍺こんなの買ってるからギリギリなったんちゃう?



みどりでもこんなに飲んじゃったよ〜😆


次は夏の福岡ディナーショー🍽️

前回はコロナでラウンドも握手もなかったので、今年は楽しみだ〜😆




長々とお付き合い頂きありがとうございました😊