【プレミアリーグ】注目の新加入選手紹介 マンチェスターC、フラム編 | プレミアリーグマニア!

プレミアリーグマニア!

プレミアリーグに関した情報などを発信していきます!

【注目の新加入選手】

 

 10月5日に夏の移籍期間が終了しました。(イングランドのクラブ同士での取引は16日まであるようです。)また、代表ウィークに突入したので、1クラブにつき1人新加入選手を紹介していきたいと思います。初回となる今回は強豪マンチェスターCと昇格組フラムの新加入選手を紹介していきたいと思います。

 

マンチェスターC

主な補強

ナタン・アケ(←ボーンマス)

ルーベン・ディアス(←ベンフィカ)

フェラン・トーレス(←バレンシア)

 

 CBに不安を抱えていたマンチェスターCでしたが、降格組のボーンマスからナタン・アケ、ポルトガルリーグの強豪ベンフィカからルーベン・ディアスと即戦力のCBを2人獲得しました。また、前線の補強としては財政難のバレンシアからフェラン・トーレスを獲得しました。

 

注目の新加入選手

ルーベン・ディアス

 この選手はまだ23歳と若く、足の速いCBです。また、足元の技術もしっかりとあり、マンチェスターCによくフィットしそうな選手だと思います。また、加入してすぐのリーズ戦にもスタメン出場し、安定したプレーを見せていました。これからマンチェスターCによりフィットしていくことでしょう。これからの活躍が楽しみです。

 

フラム

・主な補強

アルフォンソ・アレオラ(←PSG/ローン)

ハリソン・リード(←サウサンプトン)

ルベン・ロフタス・チーク(←チェルシー/ローン)

 昇格組のフラムですが、PSGからアルフォンス・アレオラ、トリノからオラ・アイナ、リヨンからケニー・テテなど守備陣の補強が目立ちました。中盤の補強としてチェルシーからルベン・ロフタス・チークを獲得しました。攻撃力の増大が期待できます。

 

注目の新加入選手

アルフォンソ・アレオラ

 フラムにはPSGからのローンでの移籍です。この選手はPSGで75試合の出場した経験があり、昨シーズンはレアルマドリードにローンで移籍し、カップ戦を中心に4試合に出場しました。また、フランス代表の招集経験もあります。セービング能力が高く195センチの身長を活かしたクロスボールの対応もよい選手です。開幕から3試合に出場していますが、8失点と良いパフォーマンスが見せることが出来ていません。しかし、直近のウルブス戦では敗戦こそしましたが、1失点に抑えていました。これから、調子を上げていくことが期待出来ます。

 

読んでいただきありがとうございます。

次回の新加入選手紹介も読んでみてください!

 

次のチームへ